ユニアデックス株式会社
ユニアデックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横井 俊哉(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様自身も知らない課題を解決する!
お客様が抱えている様々な課題をICTの観点で解決します。例えば「社内システムのセキュリティを強固にしたい。」「社内Wi-Fiを作りたい。」など、企業によって多種多様です。顕在化している課題の解決のみならず、お客様自身も把握していない潜在的な課題までも掘り起し、ICTを使って解決に導くことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
相手に自分を認めてもらう
「良い会社に勤めてますね。」「礼儀正しくて気持ちが良いですね。」「素晴らしい技術力ですね。」皆さんはどのように褒められることが嬉しいですか。環境?行動?能力?どれも嬉しいと思いますが、環境よりも行動、行動よりも能力を褒められる方がが嬉しいと感じる方が多いと思います。
私は”お客様の役に立ちたい”という思いが相手に伝わり、お客様から「その心がけ、気遣いを評価している」と褒められた時、嬉しく感じました。相手に自分の事を認めてもらったとき、この仕事をしていて良かったと改めて思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ユニアデックスの強みと働き方
当社は特定の製品に縛られることなく、お客様の環境に最適な製品でシステムの設計・構築・運用・保守を行うことが可能です。重要なITインフラをマルチベンダー/ワンストップで担当できるユニアデックスだからこそ、社会に大きく貢献できると思い、入社を決意しました。
これは入社してから分かったことですが、社員は皆、活き活きと楽しく仕事をする雰囲気がユニアデックスにはあります。また入社6年目には希望した地元(名古屋)に異動できました。福利厚生の充実も勿論ですが、長く働き続けられる会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 約3か月間の新人研修→九州支店にて民間企業/文教/官公庁/金融機関担当営業→中部支店にて金融機関担当営業(現職・入社7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ひと言にIT業界といっても様々な会社があります。当社はお客様と直接関わることのできるシステムインテグレーターです(上流工程~下流工程まで1社完結)。
就職活動においては、「自分のやりたい仕事は何なのか」「自分の強みをどんなことに活かせるのか」等、徹底的に自己分析して、納得して仕事ができる企業を見つけてください。

ユニアデックス株式会社の先輩社員

「つながる」をあたり前に。

栗本 佳奈

現場で培ったマルチベンダーなH/Wスキルを活用してお客様のご要望を実現

久米田 剣吾

掲載開始:2024/01/29

ユニアデックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユニアデックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)