株式会社 アミッド情報企画
アミッドジョウホウキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

2023年に設立30周年を迎えた、老舗の独立系ソフトウエア開発会社です。
日本の企業のPC導入の黎明期だった設立当時から
長年のお取り引きのある、大手一流クライアントも多数あります。

いちばんの自慢は離職率が低く、長く勤めてくれる人が多いこと!
縁あって入社してくれた社員たちの人生を預かる以上、
責任もって育成し、また長く活躍できるように
働き方改革も世の中に先駆け、事業の一環として取り組んできました。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

経理のプロだった社長が、いち早くPCの可能性を見い出して起業!

◇代表の永谷(趣味はボウリング)は元、上場企業の経理マン。元号が昭和から平成に変わる頃、名古屋にUターンして某システム会社の総務部長になって初めて、パソコン(PC)の存在を知りました。◇当時のPCは趣味のもの。インターネットも一般的でない時代でしたが、永谷は「すぐに会社でも1人1台のPCを使う時代になる!」と直感し、3人の仲間と起業しました。◇つまり経理のプロだった永谷だからこそ、経営におけるPCの有用性をいち早く理解したことが、私たちの強みの原点。まさに企業のPC導入の黎明期から、実用的な導入コンサルティング~業務系アプリケーション開発~保守に取り組み、今も当時からのお付き合いが続く大手顧客が多数あります。

戦略・ビジョン

会社規模は追求しない、全員の顔が見える組織であり続ける!

◇設立当初からPCでの=今で言うオープン系の業務系アプリケーション・データベースの開発を事業の軸としてきた、アミッド情報企画。今日に至るまで全エンドユーザー様と直接取引で、真にユーザー本位の質の高い受託開発をトータルに、誠実に手がけてきました。◇つまりSE自らエンドユーザー様のご要望を的確に把握して、要件定義~基本設計~詳細設計の上流から手がけ、お客様が喜ぶ顔を見ることを最上の喜びとしています。◇だからこそ、人材こそが財産! 少数精鋭ながら、社長以外は全員がSE/PGというIT技術者集団です。社長も会社規模を追求することなく、今も毎月、全社員との個人面談を行うなど、一人一人との関わりを大切にしています。

魅力的な人材

とにかく人材にやさしい会社であり、人を大切にする社長です!

◇正直、人を大切にする社長のエピソードは枚挙に暇がないので、知りたい方は会社訪問時にご質問ください。ここでは働き方改革の先駆けとなってきた「永谷語録」をご紹介します。◇「社員を残業させて儲けるなんてあり得ん」「自分の趣味や家族と過ごす時間を大切にしてもらう」……そんな想いから実働7時間30分&残業は月平均10時間! もちろん完全土日祝休み、有給取得日数も年間10日です(いずれも2022年度実績)。◇「会社行事や飲み会も極力しない」……会社行事でアフター5や休日がつぶれるなんて! ちなみに全社の飲み会も年3回だけです。◇「技術者として長く活躍してほしい」……65歳定年制もいち早く導入、現在の最年長SEは68歳です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは3カ月の導入研修からスタート!
技術研修はもちろん、社会人のマナー研修から手厚くサポートします。

その上で、生産・販売・勤怠管理システム等の開発~メンテナンスを手がけます。
最初は簡単なテストなどから始めて、できることを増やしていきましょう!

ゆくゆくはSEとして、要件定義~基本設計~詳細設計の上流工程で活躍してください。
またコーディングや評価などPGとして極めたいという希望にも応じます。

会社データ

設立 平成5年(1993年)3月2日
資本金 1400万円
代表者 代表取締役:永谷 了一
従業員数 28人
事業所 本社:名古屋市東区
事業内容 □業務改革・改善のコンサルティング
□コンピュータシステムのコンサルティング
□ソフトウェア企画・開発・販売
□コンピュータシステムの教育指導ほか
売上高 2億円(2024年4月期見込)
主要取引先 愛知県経済農業協同組合連合会(JAあいち)
三菱インフォメーションネットワーク株式会社
勤次郎株式会社
トランコムITS株式会社
NDSインフォス株式会社
株式会社オネスト
実業之日本総合研究所
興和化成株式会社
岡崎市民病院
ほか多数
※順不同・敬称略

連絡先

名古屋市東区東桜2-9-34 成田ビル高岳7F 〒461-0005
Tel.052-224-7097 ◎採用担当:大嶌(おおしま)みどり までお気軽にどうぞ!
掲載開始:2024/01/29

株式会社 アミッド情報企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 アミッド情報企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)