株式会社塩浜工業
シオハマコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社塩浜工業

ゼネコン/総合建設業/インフラ/設計/施工管理/免振/耐震/防災
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連
本社
東京、福井

先輩社員にインタビュー

建築事業本部
T.Y
【出身】愛知工業大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【建築施工管理】自分の仕事をしっかり理解して取り組む。
主に工事記録写真の撮影と、仮設事務所などの計画、管理を行っています。 仕事上では、今自分が関わっている工事が何のために必要かしっかり理解してから、写真の撮影や業者との打ち合わせなどをするようにしています。理解せずに続けてしまうと、2度3度手間になってしまったり、余計にお金がかかってしまったりしてしまうので、どの仕事でも同じですが、事前の準備が大事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分から進んで物事を進められるようになったとき。
入社直後は、指示されるまで自分から作業をすることを避けていたことが多かったですが、数年間現場を経験して、記録写真の撮影や現場の整理など、綺麗にすることが楽しくもなり、自分から進んでやるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたい!と思う人がいた。
会社説明会に参加したときに、その当時の入社2~3年目の方とお話をしたのですが、その方がとても情熱的に話してくれたのがとても印象的でした。こんな人と働いてみたいなと思い、塩浜工業を志望しました。
 
これまでのキャリア 建築施工管理職(2017年入社)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分がやりたいことは何かをしっかり持って、就職活動に臨んでください!

株式会社塩浜工業の先輩社員

【建築施工管理】自分色の現場で、 街と会社のこれからを彩る。

建築事業本部
N.S

【土木見積・調達】施工管理の経験を活かし、様々なイレギュラーに対応。

土木事業本部
I.S

【財務】担当工事の予算管理・支払業務を通じて工事の完成を裏から支える。

財務部
T.Y

【建築施工管理】出来上がっていく建築物を間近でみれることが魅力。

建築事業本部
N.E

【土木施工管理】高速道路の工事前準備から、工事スタート後の管理業務。

土木事業本部
T.Y

【建築設計職】建築パースや図面の作成。

技術本部 設計部
M.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社塩浜工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社塩浜工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)