株式会社CTV MID ENJIN
シーティーヴィー ミッド エンジン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CTV MID ENJIN

中京テレビグループ/放送/テレビ/映像制作/TVプロダクション
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
広告/その他サービス/インターネット関連/ソフトウェア
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

編集グループ
A.M(29歳)
【出身】日本大学  芸術学部映画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 報道編集やスポーツ編集、Bリーグのスローオペレーターなどをやっています
編集業務は、カメラマンが撮影してきてくれた映像を番組意図に沿ってつなぎ合わせることが主な仕事内容です。また、必要に応じて、テロップを付けたり映像に加工をしたりもします。
スローは、中継中にファールなどもう一度見せたい!と言ったようなシーンを切り取ってリプレイしたり、試合中にハイライト映像を作成する仕事です。
ドキュメンタリーやニュース、スポーツ、バラエティなど、やりたいと思えば、どの番組にも関わることができるのも編集の良いところかな、と思います。
仕事をする上で、どんな仕事も見てくれている視聴者の方の気持ちになって映像を作っていくことを第一に、毎日楽しく仕事させてもらってます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のつないだ映像が初めてテレビで流れたときです。
入社1年目の夏頃、まだ私は編集の研修中でした。しかし、報道全体がバタバタしていた中、10秒つないで!というデスクの一声で私のテレビデビューが突然決まりました。
そして、心の準備もないまま一瞬にして時が過ぎて、無事、自分がつないだ映像を初めてテレビで流すことができたのです。
たった10秒だったのですが、自分がつないだ映像が放送されている10秒間の嬉しさは今でも忘れられません。ちなみに…つないだ10秒は、パンダのシャンシャンが生まれた映像でした。あの嬉しさをいつまでも大事に仕事しよう!と感じた瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の先輩方の生き生きした顔を見て決めました。
元々、テレビ業界で働きたい気持ちはありました。そして、地元で、日テレ系列で…と勝手に思ってたので、もちろんMID ENJINは考えていました。
ただ、そんなに詳しく調べることもせず、会社のことを何も知らないまま会社説明会に来てみると、説明してくださる先輩方が本当にみんな生き生きしてて、すごく楽しそうに会社についてお話ししてくださるのを聞いて、地元だからとか、日テレ系列だからとか、元々気にしていた事は抜きにしてもこの会社で働きたい!と強く思うようになりました。
 
これまでのキャリア 編集(今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来を想像して、どんな自分になっていたいか。どんな会社で働いている自分が1番輝いていると思うか。と考えていたら、きっといい会社と出会えると思います。
自分としっかり向き合うことが大事なのかなぁ、と今になって思います。

株式会社CTV MID ENJINの先輩社員

VE(ビデオエンジニア):映像信号の調整、管理、システム設計

テクニカル事業グループ
F.T

音を録ったり、編集したり、MIXしたり、繋いだり。

テクニカル事業グループ
K.Y

毎日違う場所・違う人と出会い、それを映像として表現する

テクニカル事業グループ
K.A

イラスト・デザイン・テロップ制作

総合コンテンツグループ
M.Y

共感できるニュースに!報道記者

報道スポーツグループ
W.M

テロップやCG、フリップ制作、バーチャルシステムのオペレート、字幕付与。

総合コンテンツグループ
O.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社CTV MID ENJINに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CTV MID ENJINに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)