株式会社あとらす二十一
アトラスニジュウイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社あとらす二十一

Webマーケティング/Web広告/コンサル/デザイン/広告/企画/制作
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
出版/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

S.T
【出身】東京経済大学  コミュニケーション学部 コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【企業の“顔”を、お客様と一緒に創る仕事】
お客様のサイトリニューアルや新規立ち上げのプロジェクトを牽引するディレクターです。
サイト制作で大切なことは、《お客様》《サイト利用者》《プロの私たち》それぞれが「良いサイト」と思えること。そのために、スケジュールやコスト管理、クオリティチェック、お客様との打ち合わせなど、様々な業務を行っています。
Webサイトは、企業が情報発信する上で欠かせない“顔”ともいえるツール。
お客様が持つ「課題」や「目標」「想い」をヒアリングし、Webでどう表現していくかを考え、プロジェクトが円滑に進むよう、スタートからゴールまでを一貫して管理する、やりがいのある仕事です。
お客様とコミュニケーションを取りながら仕事をするため、Webだけでなく、お客様の業界知識や伝え方も重要。
今でも日々勉強しながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【次もあなたと仕事がしたい】
担当していたサイトが公開したときはもちろん嬉しいのですが、お客様から「あなただから良いサイトができた。また次もぜひ担当になってください。」と言われたときは、人との繋がりを感じ、恐縮しつつも、より一層嬉しくなりました。
社会情勢から、最近は多くのお客様とオンラインでの打ち合わせを行っています。
直接お会いするケースが激減したものの、そのような中でもしっかりと意志の疎通ができ、評価していただけたことは、その後の仕事の励みにもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【人が繋がる会社】
縦の繋がりと横の繋がり、どちらも強く、節度がありつつも分け隔てのない関係が魅力だと思いました。
説明会や面接を通してその“空気”を感じ、入社してからも印象は変わらず、当時感じた空気感は自分にとって間違いのない感覚だったのだと思います。
就職活動では、同業界の会社を複数受けましたが、この業界にしては珍しく当時から土台がしっかりした印象があり、最終的には自分にとって最も感覚が近い会社を選択しました。
 
これまでのキャリア 入社後、プランナーとしてサイトの設計や企画に従事。その後、大手企業への企画提案やWeb戦略立案を担う専門の職種を数年経験し、現在はディレクターとして、企業のサイトリニューアルを一からお手伝いしています。

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何よりも「素直でいること」が重要かと思います。
就職活動の時期に慌てて何かを頑張ったり、着飾ったりしても、すぐにほころびが出てしまいます。
物事の大小を問わず、まずは自分がこれまで培ってきたものに向き合い、大切にすることが、結果的に「自分に合う会社」と出会うことになると思います。ぜひ、“自分の空気に近い会社”を探してみてください。
そしてその会社が、みなさんにとってあとらす二十一であったら嬉しく思います。

株式会社あとらす二十一の先輩社員

インターネット広告の企画・運用

T.A

Webサイト運用チームを多方面でサポート

Y.K

Webマーケティングの最適化支援

Y.T

【Webサイトリニューアルのディレクター】

Y.K

インターネット広告の企画・運用

D.E

Webマーケティングの最適化を提案

Y.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社あとらす二十一に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あとらす二十一に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)