オムロン阿蘇株式会社
オムロンアソ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

オムロン阿蘇株式会社

オムロングループ
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
総合電機(電気・電子機器)/精密機器/その他製造
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

技術部技術2グループ(関連会社へ出向中)
野嶋 拓未
【出身】熊本県立技術短期大学校  電子システム技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 太陽光発電の遠隔監視サービスにおける開発・品質保証・保守
私の仕事は、太陽光発電の遠隔監視サービスにおける開発・品質保証・保守を行っています。
私が出向しているN社では様々な業務を実施しています。
現在は遠隔監視サービスの評価試験、施工マニュアルの作成、返却品の解析、不具合の現場調査など行っています。
また、最近ではフロントSEというお客様の要望や問い合わせに対し、考え解決していく業務にも携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
太陽光発電の専門家に!
オムロン阿蘇ではパワコンの設計~製造などを行い、N社ではよりお客様に近い立場で太陽光発電における業務を行い、多くの人と関わることで広い視野で幅広い知識を身に付けることができます。
自分の考えたものや作ったものが世間で使われていたり、様々な分野のことを実際見て、多くの経験ができること、多くの仲間と協力し合いながら仕事ができることが私の仕事のやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き パワーコンディショナーの先進メーカー
オムロン=体温計のイメージがありますが、オムロン阿蘇は太陽光発電には欠かせない、パワーコンディショナーの設計・開発から生産までを行っています。
いま問題となっている環境問題に対して、貢献できる仕事であることやオムロン阿蘇のメンバーの人のよさ(人懐っこさ)が大好きです!
 
これまでのキャリア パワーコンディショナーの設計・開発・評価試験、コンポ商品(省エネ機器、電力機器など)の品質保証

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・自分が経験したことだけではなく、そこからどんなことが自分に身に付いたかをアピールすると良いです。
・働き出してお互いの仕事の悩みを相談できる多くの仲間を作っておきましょう。
・少しでもバイトなど大人と仕事をするという経験を積んでおきましょう。
・勉強も大事ですが、たくさん遊んでください。
コロナ禍で就職活動は大変だと思いますが、頑張ってください!

オムロン阿蘇株式会社の先輩社員

蓄エネ機器の新機種立上げ、量産品の維持・改善

技術部技術2グループ
中原 智寛

新しい事業を探索しカタチにする仕事

価値創造推進室
坂本 和樹

パワーコンディショナの評価試験・品質維持・品質改善

技術部技術2グループ
嶋田 剛弥

生産ラインの自働化推進

技術部生産技術グループ
宮崎 仁

パワーコンディショナの設計変更

技術部技術2グループ
脇田 昇

生産活動に必要な部品の調達業務

生産管理部調達グループ
片山 剛志

掲載開始:2024/01/29

オムロン阿蘇株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オムロン阿蘇株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)