富士古河E&C株式会社
フジフルカワイーアンドシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士古河E&C株式会社

[富士電機グループ]東証スタンダード上場/総合設備
  • 株式公開
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/電力・電気/プラント・エンジニアリング/機械
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

空調設備事業本部 リニューアル事業部
M.A
【出身】秋田県立大曲農業高等学校  農業科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【空調】お客様とのコミュニケーションが大切です!
テナントビルや工場、電算室等の空調設備の保守、
修理業務及びリニューアル工事業務全般を担当しています。
お客様とコミュニケーションをこまめに取る中でお互いの信頼度が上がり、
新しい仕事に繋がることにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から喜びの声をいただくことがやりがいです!
劣化した空調設備の整備提案及び更新提案をし、案件へと繋がった時に達成感を感じます。
また、更新した後お客様から喜びの声をいただいた時に仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生活になくてはならない、ものづくりに携われる!
ものづくりや修理することに興味があり、
自分のやりたいことと一致していた事が入社のきっかけです。
特に空調設備に関しては生活する上でなくてはならないものなので、
空調業界がなくなる心配もなく安心して働けることも含め入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後6年間はマンション、テナントビル、工場、学校、研究所などの
施工管理業務に携わりました。
7年目からは現在のリニューアル業務(営業、工事、書類作成)に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のアピールポイントをいかに伝わりやすく説明するかを考え、
他人より特に優れていると感じるものを前面に出して行く事が大切だと思います。
面接する際は、返答する前に一呼吸置くことを意識すれば落ち着いて面接が出来ると思います。

富士古河E&C株式会社 の先輩社員

【空調】新しい知識や技術を習得し、日々成長を実感してます!

空調設備事業本部 リニューアル事業部
H.K

【電気】子育てしながらでも働きやすい会社です!

電気設備事業本部 電設事業部
K.R

【電気】最適な設備へ再構築する、誇りとなる仕事です!

電気設備事業本部 社会インフラ事業部
S.Y

【空調】社員の安全など施工現場を管理する業務です!

空調設備事業本部 空調設備事業部
Y.K

【電気】ライフラインを支える仕事!

電気設備事業本部 送電インフラ事業部
H.S

【電気】大きな機器が組み上がる姿が面白い!

電気設備事業本部 発電インフラ事業部
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

富士古河E&C株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士古河E&C株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)