株式会社エースホーム
エースホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

鹿田 尚(28歳)
【出身】西南学院大学  経済学部・国際経済学科 卒
【年収】1200万円位
これが私の仕事 住宅営業及び新築戸建て住宅を検討されている方に向けてのご提案
モデルハウスの見学希望など家を建てたいと思われている方に向けてお手伝いをします。
家は一生に一度、人生で1番大きな買い物と一般的に言われます。まさにその通りでお客様も家づくりを適当に考えてなんとなくで進められる方はいらっしゃいません。
営業という言葉だと家を売るという事を考えがちですが、家を一緒につくるという心構えが大事で、信頼関係を築き上げていくにはそのお客様にかけた時間の分思いが伝わると思います。
お客様の要望に期待以上のパフォーマンスで喜んでもらえるように日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他の住宅会社さんで建築を決められたお客様とまさかのご契約になった事
入社して2年目のまだまだ仕事には慣れていない時期でした。
お客様との家づくりに一生懸命頑張って、会う回数を重ねておりましたが、エースホームの他にもう1社検討されてあった住宅会社さんの方が安く、そこに決めましたとお断りの連絡がありました。
とても悔しかったけど、今までご検討頂いたお礼や私が担当したかったという思いをお手紙にし送ったところ後日会社まで会いに来てくださいました。
そこで『妻とずっと会社選びに悩んで最終的に金額で決めたけど、手紙を読んで家づくりは人で選ぶべきだと決めました。一度お断りしていて申し訳ないのですがエースホームさんで契約させて下さい』という驚きの言葉が。営業冥利に尽きるこれ以上ない思いで胸がいっぱいになりました。
思いがお客様に伝わる事は非常に嬉しい事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の優しそうな人柄と温かい雰囲気の社員さんが魅力的でした。
就活中で会社説明会に数社回っている時でした。リクナビのアプリで次はどこの説明会に行くか探していた時に、目に飛び込んできたのは社員さんが社長を囲んでいる非常にアットホームな写真。
直感的にこの会社は人が良さそう。居心地が良さそうだと思い職種や規模感など細かなことは気にせずに説明会の予約をしました。
実際に参加した説明会は写真で見た和やかな雰囲気がそのまま出ていて、ここで働きたいと今までで1番思いました。
社長の挨拶でこれから会社が成長していく為には若い力が必ず必要になってくる。どうか力を貸してほしいとメッセージ性が強く心打たれました。
もともと大手の会社で大人数の中で仕事をするより、個人の頑張りが会社に貢献できている実感が欲しかった私にはぴったりだと思いエースホームを選びました。
 
これまでのキャリア 営業(今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今後の人生に向けての選択である就活は大変です。ただ、良い就活という答えは皆さんバラバラだと思います。
私は今の会社に決めたときに周囲から大手じゃなくていいの?大丈夫?などたくさん言われましたが、自分で感じたものを信じて心変わりすることはありませんでした。今では本当に入社出来て良かったと思い自分の決断を褒めたいです。
自分の未来なので自分を信じて時には直感も大事です。思い切って就活をやり切って下さい。

株式会社エースホームの先輩社員

注文住宅のインテリアコーディネーター

福山 玲那

注文住宅の営業及びお家づくりを考えているお客様のサポート

営業
杉本 和也

設計、お客様との打合せしながらのプラン提案、実施図面作成、各種申請業務

設計
平尾 俊之

お客さんのご要望に応えられる注文住宅の施工管理

工務課(課長)
柿本 裕矢

掲載開始:2024/01/29

株式会社エースホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エースホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)