株式会社コラボハウス
コラボハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コラボハウス

一級建築士事務所/住宅/建設/建築設計/不動産/保育
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/不動産
本社
愛媛

キーワードは「自由」と「自立」の両立

一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして働く。

コラボハウスの社員は、個性派揃い。
自由な社風の中で、のびのびと仕事をしています。
例えば…
●設計3年目の若狭龍成が目指すは「全部を自分でやれる最強の設計士」。様々な資格の取得や勉強の為、社内研修をはじめ、講師を呼んでの勉強会や社外研修に意欲的に参加しています。
●保育士の三嶋聖那は、「人とはちょっと違った保育士になりたい」と入社。お子さんの来店がない時は、図面を引いたり模型を作ったり。こんな保育士さん、なかなかいませんよね。

当社で働く目的も夢も人それぞれ。
保育士をしながら設計の勉強をしている人もいます。
社内に上下関係はありません。
勤務時間、公休も自分で決めます。
自由な職場だからこそ、まわりに注意を払い、
協調しながらも一人ひとりが自分で考えて行動する自立したプロ意識が必要です。
夢を追い、やりたいことを実現するために。
自分自身の価値観と行動基準を兼ね備えた方を募集しています。

当社の設計士は、お客様と直接お話しします。
家づくりの主役であるお客様のニーズをしっかりと引き出すためには、
高いコミュニケーション能力が必要です。
これは、チームとして動く社員同士にも言えること。
お互いの才能を尊敬し、意見を尊重しながらチームプレイができる人。
相手の意見をしっかりと受け止め、伝えるべきことをしっかりと伝えることが、
より良い家づくりへの第一歩です。

また当社では、向上心、やる気を重視します。
家づくりは日々進化していることもあります。
デザインはもちろん、近年注目されているエコ住宅や各種設備、金利…。
お客様に代わり最新の情報を集め、学び、伝えなくてはいけません。
好奇心旺盛で、学ぶことにどん欲。これも設計士に求められる資質の1つです。
当社では社内研修はもちろん、勉強会や資格取得費用の負担などの制度も整備しています。

当社の家づくりは、やれることは全部自分たちでやります。
建築材料の仕入れ、各種申請、工事、アフターメンテナンスまで。
1棟の家を作り上げていく過程のすべてにかかわることができるのが当社の魅力の1つです。

“人と話す”のが好きな人に来てほしい。それが、コラボハウスの強みであり、原点です。

コラボハウス創業者にして“最強の雑用係”清家修吾

私がコラボハウスを設立したのは、現在も当社で働く2人がきっかけです。当時は別の会社で、すごく頑張っていたのに正当な評価がされていませんでした。それが悔しくて、じゃあ自分で会社を作るしかないと思い、今に至ります。契約手当や営業手当はもちろん、資格取得やスキル向上のための支援をしています。『頑張る人が正当に評価される環境』は徹底していますね。
コラボハウスのスタッフは“人と話すこと”が好きです。お客様に対しても、スタッフ同士でも、話すことでお互いを知り、知識を深め、相手を思いやる気持ちが生まれます。そして、それが満足のいく家づくりに繋がり、四国にて年間260棟を超える住宅会社になったのだと自負しています。ですが、コラボハウスは、まだまだ強く・大きくなります。人と話すことが好きな人、住宅設計に注力したい人、向上心のある人に是非来ていただきたいですね。

掲載開始:2024/01/29

株式会社コラボハウス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コラボハウス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)