株式会社アビスト
アビスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アビスト

【東証スタンダード上場】デジタルソシューション企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/自動車/家電・AV機器/機械
本社
東京
残り採用予定数
57名(更新日:2024/07/19)

先輩社員にインタビュー

名古屋支店
松岡 重良(Shigeyoshi Matsuoka)(42歳)
【出身】摂南大学  工学部 電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電気製品電気回路設計を担当
私の仕事は、電気製品の設計開発 になります。
まず製品の仕様を決めて、次に電気回路を決めます。
電気回路が決まると、次はもの造りに入ります。
そして動作を確認するための試作機を作成します。
その試作機で性能評価を実施し、問題があれば性能が確保できるまで試作を繰り返し行い、性能が確保できると量産します。
量産することで、製品が世の中にでていきます。
この製品が世の中に出るまでの一連の 工程を実施することが私の仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいがあるところ
性能が確保できるまでの試作を繰り返す工程ですんなりとできることも嬉しいですが、苦労して性能を確保した時は特にやりがいを感じることができます。
また、 家電製品の設計に携わっていた際には、家電量販店で自分が関わっていた製品が店頭に並んでいるのを見て特に嬉しく感じ、モチベーションも上がり、この仕事をやっていて良かったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 設計の仕事をしたかった
学生の頃から設計の仕事をしたいと考えていたので、アビストを選択しました。
アビストは機械設計、電気回路設計、ソフト設計と設計業務中心の会社であり、大学は電気系を先行していたので電気回路設計の仕事ができると考えて選択しました。
実際に入社してから電気回路設計の仕事に携わることができています。
 
これまでのキャリア ・家電製品電気回路設計
・産業機器電気回路設計

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の興味があることは何かをしっかり考えて、その興味があることに少しでも関係する職種や仕事を探して選択していくと良いと思います。

株式会社アビストの先輩社員

金融系システム開発を担当

東京システム支店
木元 大貴(Daiki Kimoto)

官公庁関連システム基盤開発を担当

東京システム支店
石井 圭一(Keiichi Ishii)

通信基地局システム開発を担当

東京システム支店
大西 蓉(Yo Onishi)

金融システム基盤開発を担当

東京システム支店
沖本 勇司(Yuji Okimoto)

映像システム開発を担当

東京システム支店
小沢 伸介(Nobuyuki Ozawa)

通信基地局システム開発を担当

東京システム支店
小原 創(Hajime Obara)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アビストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アビストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)