株式会社アビスト
アビスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アビスト

【東証スタンダード上場】デジタルソシューション企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/自動車/家電・AV機器/機械
本社
東京
残り採用予定数
57名(更新日:2024/07/19)

先輩社員にインタビュー

東京システム支店
木元 大貴(Daiki Kimoto)(27歳)
【出身】大同大学  情報学部 情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融系システム開発を担当
銀行のシステムの設計や構築、維持、管理に携わっています。
不備があればその対応をしたり、機能を追加したり、メンテナンスしたりと業務内容は多岐に渡ります。
最初は慣れないことも多く戸惑いもありましたが、今ではいろいろな仕事を任せていただけるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を無事に完了したときに感じる大きな達成感
仕事を任せてもらってそれをやり遂げたときに喜びを感じますね。
業務によりますが、一つの仕事が1カ月から1年など時間がかかることも多いんです。
なので、無事完了できたときは達成感を得ることができる業務ですね。
同時に仕事が終わる度に反省点が生まれるので、次はこうしていこうと考える勉強のタイミングにもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融のシステムを作ることへの興味
大学の情報学部でプログラミングなどを勉強していたため、パソコンなどの基礎知識はありました。
企業説明会でアビストが金融システムの業務を行なっていることを聞いて、金融、お金の仕事は仕事自体なくなることがなく将来も仕事が増えていくと思い、興味を持ち志望しました。
 
これまでのキャリア ・金融系システム設計

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は選択肢がとても多いです。職種やその仕事内容をよく調べておくことが大切です。就きたい仕事や業務がどんな仕事なのか、実際にはどういうことをするのかを調べて、自分のなかでイメージしておくと活動がしやすいですし、入社後のギャップもなくなります。アビストは、いろいろな業種とのお取引があり、幅広くたくさんの仕事に関わるチャンスがありますので、魅力的だと思います。

株式会社アビストの先輩社員

官公庁関連システム基盤開発を担当

東京システム支店
石井 圭一(Keiichi Ishii)

通信基地局システム開発を担当

東京システム支店
大西 蓉(Yo Onishi)

金融システム基盤開発を担当

東京システム支店
沖本 勇司(Yuji Okimoto)

映像システム開発を担当

東京システム支店
小沢 伸介(Nobuyuki Ozawa)

通信基地局システム開発を担当

東京システム支店
小原 創(Hajime Obara)

産業用装置制御システム開発を担当

名古屋支店
亀井 尊史(Takafumi Kamei)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アビストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アビストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)