株式会社アビスト
アビスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アビスト

【東証スタンダード上場】設計開発専門企業(機械/情報/電気)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
自動車/家電・AV機器/機械設計/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総合技術サービス部門 名古屋支店
江田 行伸(Koshin Eda)(31歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 電気学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サーボアンプ海外規格取得を担当
(例えば、欧州であればCE、韓国であればKC等)
新規製品の規格取得や既存製品の部品変更等に合わせて、申請や試験を実施しています。
1つの規格を取るにしても、開発業務と同じく多くの時間や労力を掛けているので、申請中に何かしらの変更があった場合はすぐに共有しなければ手遅れになったり、不具合のもとになるのでコミュニケーションを取り続けることが大事な業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務を完遂した時の達成感
過去に、取引先の要望から新たな規格を取得することとなり、今まで経験していたものよりもずっと厳しい基準の試験をクリアする必要がありました。
対応するにしても未経験の範囲だったので、今までのノウハウが通じるところも少なく、四苦八苦しました。
通常は半月ほどで認証を得られるのに対して6ヵ月ほども要しましたが、無事に認証を得られた時は大きな達成感もあり、自身のスキルアップにも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な人や仕事に携われる
アビストでは様々な業種を展開しており、取引先への常駐業務もできますし、社内での受託業務に携わることもできます。
私は入社1年目から取引先への常駐業務に携わらせて頂いておりますが、その中でも様々な業務を従事させて頂きました。
もちろん失敗したこともありますが、周りの諸先輩方の支えもあって成長する機会を頂きました。
技術や知識はもちろん、人として社会人としての成長を得られる機会が多い当社に魅力を感じています。
 
これまでのキャリア ・サーボアンプ海外規格取得業務

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの企業や職種が自分に合っているのかが掴めず、不安になることもあるかと思います。
まずは自分がどんな職種で仕事をしたいのかを明確にし、それに合った情報を収集してみてはいかがでしょうか。
実際に会社説明会に参加し、企業の方に社風や業務内容についての説明を受けてみて、自分に合っているのかイメージをするのも大事なことです。

株式会社アビストの先輩社員

「産休・育休」 復帰後も設計業務を担当

トヨタ領域統括部門 日野支店
佐野 優佳(Yuka Sano)

プラモデル設計を担当

総合技術サービス部門 東京支店
佐藤 孝(Takashi Sato)

金融系システム開発を担当

総合技術サービス部門 東京システム支店
木元 大貴(Daiki Kimoto)

産業用機器PLC設計を担当

総合技術サービス部門 名古屋支店
延 忠祐(Tadasuke Nobu)

自動車ランプ設計を担当

トヨタ領域統括部門 トヨタ支店
大脇 里帆(Riho Owaki)

官公庁関連システム基盤開発を担当

総合技術サービス部門 東京システム支店
石井 圭一(Keiichi Ishii)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アビストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アビストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)