株式会社パルス・システム
パルスシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パルス・システム

ソフトウェア・情報処理・システムコンサルティング関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T.S
【出身】国士舘大学  政経学部 経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 金融系システムの保守プロジェクトでチームリーダを担当しています
新規プロジェクトの見積、進行管理、障害発生時の対応を実施しています。

プロジェクトがなんの問題もなく進むことはありませんので、それを解決していかなければならないためとても大変です。
多くの関係者とコミュニケーションを取りながら、なんとか進められています。

困難に立ち向かうのが好きな人にはおすすめです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様や消費者の役に立っている手応え
入社2年目の冬。
ユーザー管理機能付きのIDカード発行システムという仕事をリーダーと私の2人で担当しました。

約3カ月の仕事でしたが、リーダーは他にも仕事があるため、実質的な担当は私1人。
設計書とプログラムの作成を担当しました。
チェックはリーダーがしてくれるものの、考えて作るのは自分1人です。
経験の浅い私には、かなりハードな仕事でした。
システム完成後、私はすぐ次のプロジェクトに入り、この案件から離れました。

システムが稼動して1カ月後。
リーダーから「無事に動いているよ」と聞き、すぐにホームページで確認しました。
自分の目で見たときは嬉しかったです。大きな達成感を味わいました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の成長を見守ってくれる社長(現在:会長)の人柄
大学のゼミで情報化の概念を学び、それを活かせるシステムエンジニアという仕事を教授が示唆してくださいました。
プログラミングやシステム開発については、未知の分野でしたが、とても興味を抱きました。

就職活動では、ソフトウエア関連の企業に的を絞って訪問しました。
パルス・システムのことはインターネットで見つけ、早速、会社説明会に参加して、社長(現在:会長)と出会いました。
社員の成長を厳しくも温かく見守ってくれる頼もしさを感じ、この人と働きたいと思いました。
人数が少ない分、多岐にわたる仕事を任せてもらえそうだったことも理由のひとつです。

社員同士の仲も良好で、毎年の社員旅行は楽しみのひとつです。
 
これまでのキャリア SI事業部(現職・今年で23年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

うちの会社であればプログラミングの経験が無くても大丈夫です。

研修で経験してもらった後、現場で経験値を積んでレベルアップしていけるように周りが勝手に動きますから。

株式会社パルス・システムの先輩社員

BtoCサービスの開発

A.K

ERPのアドオン開発業務

M.M

BtoCシステムの開発プロジェクトでテスト仕様書の作成業務に従事

S.Y

システムエンジニア。開発者とチームリーダーの二刀流。

K.O

エンジニアとしての成長を実感。次はチームリーダーへ。

N.K

商品販売システムプロジェクトで、要件定義~実装まで手がけます

S.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社パルス・システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パルス・システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)