社会福祉法人楽笑
ラクショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人楽笑

障がい者福祉(就労継続支援/生活介護/放課後デイサービス等)
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、誰もが楽しく笑いに満ちたまちを目指し、障がいのある方だけでなく、地域の方にとっても過ごしやすい場となるよう活動しています。小学校から高校までの発達にサポートの必要なお子さんを支援する部署と18歳以上の障害のある利用者さんを支援する部署に分かれ、包括的にサポートを行っています。これからも、利用者さんも、職員も、強みや得意を活かし、地域の中でともに住み暮らせるまちとなるよう取り組んでいきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

高い柔軟性と信頼度を持つ法人を目指しています!

私たちは「障害のある方もそうでない方も自分の好きな地域で暮らし続けるまちづくりを行う」ことを理念としています。創設以降15年以上にわたって活動を続け、利用者や利用者の家族・関係者のみなさん、地域の方々から少しずつ信頼を得てきました。その結果見えたのは、利用者の成長や高齢化をはじめとした変動要因が多いため、サポート側は常に柔軟な対応力が求められることです。加えて、多様化するサービスや制度の変化などにも素早く対応しなければなりません。そのためには、地域のみなさまから認知され、信頼度の高い社会福祉法人であることが必要。今後も障がいを持つ利用者を支えるため、福祉サービスの提供をさらに充実させていきます。

事業・商品の特徴

多世代が集える場所を目指しています!

こども会の方々と協働でクリスマス会を開催したり、高齢者の介護予防や、地域の方が趣味を披露するなどの場所としてマルシェを開催したり、こども食堂のご飯を地元の更生保護女性会の方につくっていただいたりと、様々な方が自分の好きなことやできることを活かしあって多世代が集まる居場所づくりを目指しています。そしてその中で、障がいのある方も一緒になって準備をしたり、楽しむことで、自然にふれあい、福祉が特別でなく身近なものであることを感じて頂けるように取り組んでいます。

事業・商品の特徴

専門性をもった支援・地域との架け橋になるコミュニケーション力

「専門性をもった支援力」「地域との架け橋になるコミュニケーション力」の2軸を大切に、事業を展開しています。福祉事業では、障がいを持つ利用者が仕事を通して地域のみなさんと交流できる「〇〇すぎるパン屋・じばカフェ」の運営をはじめとした就労支援を実施。キッズサポートセンターや短期入所施設の運営、相談支援なども行っています。障がいのある方も、職員も、地域の方も、皆が笑顔になれる場となるよう、障がいのある方の専門的な支援と、地域の方との架け橋になれるコミュニケーションを大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生活支援員】
18歳以上の障がいのあるかたの活動や仕事のサポート、得意なことや好きなことを活かし、楽しく通所ができるようにするのが主な仕事です。また、月に2~3回、短期入所で宿泊支援の業務もあります。

【保育士・児童指導員】
小学校から高校までの発達にサポートの必要なお子さんの療育を行うのが主な仕事です。多様な活動プログラムをとして、子どもたちの知識や思いやりの心を育むサポートも行います。

会社データ

事業内容 就労継続支援B型
生活介護
短期入所
相談支援(一般相談支援・特定相談支援・障害児相談支援)
放課後等デイサービス
設立 2021年1月(創設:2007年2月)
資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません。
従業員数 44名(令和5年2月現在)
売上高 社会福祉法人のため、売上高はありません。
代表者 理事長 小田 泰久
事業所 愛知県蒲郡市三谷町須田10番地68

(運営施設)
・〇〇すぎるパン屋・じばカフェ
・日中支援センター八兵衛
・日中支援センター禄兵衛
・短期入所休兵衛
・相談支援楽翔
・キッズサポートセンター千兵衛'インク
・キッズサポートセンター千兵衛'sユニバ

連絡先

住所:愛知県蒲郡市三谷町須田10番地68
電話番号:0533-66-6228
メールアドレス:rakusho@sk2.aitai.ne.jp
担当:佐宗
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人楽笑に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人楽笑に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)