株式会社中山運輸
ナカヤマウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/エネルギー/外食・レストラン・フードサービス/航空
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

K.Nさん
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車部品倉庫での現場作業
私は現在、みやき物流センターで自動車部品の入出荷、順立てを行っています。元々体を動かすことが好きで、どうすると効率が良いか頭も使いながら健康的に働くことができています。
自動車の生産は波が激しく大変な時期もありますが、先輩方にサポートしてもらいながら楽しく働いています。実際に現場に入ることで倉庫の仕組みやモノの流れがよく分かります。
他にも車両に関するデータや事故のデータを分析したグラフの作成や飲料倉庫での入庫、ピッキングを担当させていただきました。どの場所でも、優しく丁寧に教えていただきました。
今でも忙しい時は手伝いに行くこともあります。感謝の言葉やお褒めの言葉をいただき、頑張って良かったとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人、モノとの関わり
私は、入社してから本社、みやき物流センター、北九州営業所、本社営業倉庫(飲料部門)とたくさんの場所を経験させていただきました。どの場所に行っても、
先輩方が優しく、あたたかい人ばかりでとても親切にしてくださいました。他社のドライバーの方々ともお話をする機会があり、楽しい会話を聞かせていただく事もありました。
学生時代とは違った人と関わることで、新鮮な体験ができています。
また、物流業はたくさんの業界と関係があるので、普段目にする車の部品や飲料に携わり、社会に貢献できているなと感じます。
景気やイベントによって入出荷が増減することにも面白さを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たくさんのことを体験し挑戦できそうだから
説明会を聞いた際に、コロナ禍でも社員の生活を守りたい、地域貢献の為にガソリンなどの燃料をできるだけ安く販売するといった考え方に共感したことや、地元の上峰町の
協力パートナーとして地域活性にも貢献できると思ったからです。また、物流業は社会貢献性が高いこと、コロナ禍やECの普及により活躍の場が増えていることや、
中山運輸の幅広い事業に関われることにも魅力を感じました。最後に私の地元である北部九州を中心に働くことで地元への恩返しや発展への貢献ができると考え、
中山運輸を選びました。
様々なことを体験し、たくさんの先輩方に優しくしていただけるので、中山運輸に入社して良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 私は、入社してから本社、みやき物流センター、北九州営業所、本社営業倉庫(飲料部門)とたくさんの場所を経験させていただきました。
先輩方が優しく、あたたかい人ばかりでとても親切にしてくださいました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動中、自分がどんな仕事をしたいか、どんな社会人になりたいか分からず悩むことがありました。
たくさんの業種の説明会に参加することで新しい発見や気づきがあると思います。
もし少しでも中山運輸に興味を持ったら、説明会だけでも参加してみてください!

株式会社中山運輸の先輩社員

社内の整備から取引先とのやり取りまで

M.Yさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社中山運輸に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中山運輸に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)