株式会社中山運輸
ナカヤマウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/エネルギー/外食・レストラン・フードサービス/航空
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

M.Yさん
【出身】佐賀大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内の整備から取引先とのやり取りまで
入社してから、主に車両に関するデータの活用をメインに担当しています。
収集した車両の運行のデータを元にKPIを作成し、そのデータを分析することで、車両の燃費改善や、安全面における事故の発生を減らすことができるように企画を行っています。また、社内システムを使用するうえで発生する問題点の解決や、システムを活用して業務の効率化の実現を目指しています。
また、社内のことだけでなく、取引先の要望に応えるための段取りをしたり、突発的な輸送の依頼の手配を運行管理者の方と協力しながら行い、「この会社を選んで良かった」と思われるように取引先の希望を社訓の通り「迅速・丁寧・確実」に達成することを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今まで会社に無かったものを作り出すところ
新設された部署への配属ということもあり、ルーティン化された業務が無かったため、日々発生することに対応していました。その中でも毎月作成する資料など少しずつ業務が確立され、自分自身も会社を作り上げている実感があります。また、社内のことだけでなく、取引先とのやり取りなどもあり、社会人未経験の私にも多くの経験する機会を与えてくださり、期待されていることを感じてます。業務効率を上げることによって、残業時間も自分でコントロールしており、ほとんど定時で退社しています。新たなシステムが導入された際などに仕様やよりよい使い方を教えたりした際に、「ありがとう、いてくれて助かった」という感謝の言葉を頂き嬉しい思いともに、自分がしていることは間違っていないんだという自信にもなり、とてもやりがいを感じてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会への貢献度が高く、様々なことに挑戦できそうだったから
就職活動中、あまり業種を絞り切れなかったのですが、いくつかの説明会に参加していくうちに、物流業界はどの業種にも関わりがあることから、世の中のモノの流れというものを知りたくなりました。また、無くなると社会がまわらなくなる物流業界で働くことは、社会に対しての貢献度が高いと感じたことと、人の面で、他企業に比べ人事担当の方の熱量があると感じ、新たなことに挑戦しようとしている姿に、既に歴史のある会社を更に大きくしたいという気持ちが伝わったからです。
 
これまでのキャリア -

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、なりたい職業が見つからず多くの業種の説明会を受けてきました。そういった中でも新たな発見や興味が生まれたり、より広い視野で物事を捉えることができました。
自分がなりたい職業は勿論ですが、第一志望の会社に内定をもらうことを目標にするのではなく、入社してから何をしたいか、どんな姿になりたいか、それぞれの理想を大事にして就職活動を続ければ、本当に自分が行きたい職業が見つかると思います。

株式会社中山運輸の先輩社員

自動車部品倉庫での現場作業

K.Nさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社中山運輸に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中山運輸に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)