株式会社池田工業
イケダコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

当社は1945年に創業し、長きにわたり地域社会の成長とともに過ごしてきました。現在は建設業を主体とし、長年培ってきた技術力と経験、ネットワークを駆使してより良いサービスの提供に努めています。地域のランドマークとなるような建設やメンテナンスに数多く携わることで、地域社会へ広く貢献。今後も、あくなき研究心と情熱を持ち続けることで、さらなる進化と成長をめざしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域のランドマークとなる重要建築物を当社の技術力が支える

長崎県北部の佐世保市を拠点とする当社は、長年にわたり地域を代表するような建築へ、さまざまな形で関わってきました。商業施設であるラクロスビル、波佐見町新庁舎の建築、生月大橋の橋梁塗装工事など、多くの方が利用する建物や橋などに当社の技術が活かされています。新築工事はもちろん、改修や補修など重要な建築物や設備を長く使うための業務にも力を入れて取り組んでいます。土木、建築工事から防水・塗装まで、幅広い分野に対応できる専門知識と技術を持った社員が数多く在籍。創業から75年を過ぎてもなお進化と成長を続けることをめざし、事業を通じて地域に貢献できるよう日々邁進しています。

事業優位性

数々の困難に立ち向かい時代に対応しながら成長を続ける企業

1945年に創業した当社は、戦後から高度経済成長期にかけ船舶関連の事業で大きく成長しました。しかし、オイルショックの影響を受け経営を立て直し、建築業へと大きく舵を切りました。その後、いくつもの困難な時期を乗り越え、着実に信頼と実績を積み重ねることで、業績を拡大。常に時代に合わせて自らも進化し、社会のニーズに機敏に対応する姿勢を持ち続け、パートナー企業との連携を大切にし、お客さまにも取引先にも信頼される仕事を誠実に続けてきました。もちろん、従業員やその家族に対してもできる限りの誠意を尽くし、関わり合うすべての人の幸福を実現できる企業であることを追求しています。

企業理念

長く人々から愛され利用されるような建築物作りを理想に掲げ

当社の主たる事業である建築業では、数十年から100年におよぶような長いスパンにわたって、地域のランドマークとなる建物に多く携わっています。だからこそ、目の前のニーズや流行などを追うのではなく、長期に地域の人々に愛され、利用されるような建築物をめざしています。そのためには、社員一人ひとりが自由で何事にもとらわれない発想力を養い、能力を向上させることが非常に重要です。会社内部の雰囲気を大切にし、明るく活力のある職場にすることで、全社員がのびのびと働ける環境を大切にしています。今後は、近隣地域だけでなく、エリアを積極的に拡大しながら、さまざまな可能性にチャレンジし続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
 入社後は一定の研修後に先輩社員について、事務職および営業の仕事を覚えていただく予定です。一口に建築業といっても、関わり合う人や業者が多く、覚えることもたくさんあります。円滑なコミュニケーションの取り方、専門知識や技術など少しずつ覚えていただき、独り立ちできるよう導いていきます。各種研修や資格取得サポートなど、会社としても一人ひとりが確実に成長できるようしっかりカバーしていきます。

会社データ

事業内容 ○土木工事業 建築工事業 大工工事業 左官工事業
○とび・土工・コンクリート工事業 石工事業 屋根工事業 管工事業
○タイル・れんが・ブロック工事業 鋼構造物工事業
○鉄筋工事業 ほ装工事業 しゅんせつ工事業 板金工事業
○ガラス工事業 塗装工事業 防水工事業 内装仕上げ工事業
○熱絶縁工事業 建具工事業 水道施設工事業 解体工事業
設立 1949年2月
資本金 3,600万円
従業員数 49人(2024年4月現在)
売上高 35億2,700万円(2023年9月期)
代表者 代表取締役社長 池田 晃寿
事業所 ■本社
〒857-0852
長崎県佐世保市干尽町6番16号
■長崎営業所
〒850-0057
長崎県長崎市大黒町9番22号
大久保大黒町ビル新館1-2
当社の強み 池田工業は創業以来、地域密着から広域な範囲までの建設業を営み、皆様に支えられ今日まで堅実な経営を続けています。
これからも、お客様のご要望にお応えすることを第一に考え、弊社が培ってきた技術力、工期の遵守、品質管理の更なる向上に取り組んでまいります。
建設した建物を通じ、地域の皆様に喜んで頂けるよう努力してまいります。

●当社の強み

1.【まちづくりの準主役】
  地域の核となる重要な建物を 数多く建築し、様々な地域でまちづくりの一翼を担っています。
  
2.【安定した経営体制】
  2023年操業78年目を迎えます。財務体質が安定していることも弊社の強みです。

3.【若者が働きやすい環境】
  建設事業部の約40%が10代・20代です。配属された現場には必ず年の近い先輩がいます。また、
  2ケ月に1回本社に集まり、情報交換や勉強会、会社への提案等を話し合い、リフレッシュしています。

4.【充実した研修体制】
  新入社員~中堅まで成長に応じた社内、社外の研修制度を整えています。特に新入社員研修は、施工管理職は9ケ月、総合職は6ケ月かけて基礎研修・現場研修を行います。安心して仕事に入っていけます。

5.【県内業界トップクラスの初任給】
  新入社員が安定した生活で仕事に集中できるよう、県内業界内でトップクラスの初任給を用意しています。

連絡先

本社所在地 長崎県佐世保市干尽町6番16号
担当部署 採用担当 宇戸真二
電話番号 0956-33-5511
http://www.kk-ikeda.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社池田工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社池田工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)