株式会社高橋ふとん店
タカハシフトンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社高橋ふとん店

ふとんのタカハシ/こだわり安眠館/焼きたてパンたかはし
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(インテリア)/倉庫
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

商品部
露口 沙世(34歳)
【出身】阪南大学  国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗・ECサイトで販売する商品の仕入れから販売までに関わるバイヤー業務
店やECサイトで販売する商品の仕入れを担当しています。
オリジナル商品の企画や仕入れ、販売方法の検討などを行っています。
取引メーカーの方との関りが多い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
打ち出し方を考えた商品がヒット!
商品としては以前からあった商品をターゲットを明確にして、そこにスポットを当てた打ち出し方で販売をしたところ、売れ筋商品となりました。
またお客様のレビューも喜びの声が多くあり、とても嬉しかったことを覚えています。
ただ商品を仕入れて販売するのではなく、その先のお客様を考えて仕事をしないといけないと改めて感じた出来事でした。
自分が仕入れた商品が店頭やECサイトに並んだり、お客様が購入して喜びの声が届くと、やはり私自身喜びや感動があり、仕事を楽しいと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修制度がしっかりあること、「共育」担当制度に魅力を感じました!
私が高橋ふとん店を選んだ理由は、共育担当制度に魅力を感じたからです。
私自身1年目からバリバリ働くというより、しっかりと経験を積んで色んな仕事をやっていきたいというスタンスだったので、年齢の近い先輩が共育担当として一緒に成長していけるという所に惹かれました。
共に育つと書いて共育ですが、自分自身も担当になる機会があり自分の成長のきっかけにもなりました。
私の共育担当の方とはプライベートも含めて関りがある仲の良い先輩になりました!
 
これまでのキャリア 店舗勤務(1年間)→商品部(バイヤーアシスタント2年間)→商品部(バイヤー:今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分がどういう働き方をしたいか、どうなりたいかなど考える時間でもあります。
人生で色々な企業を見る機会は少ないと思いますので、企業研究・自分研究をしてマッチするところを探しましょう。
就職活動を通して人としても成長できると思います!

株式会社高橋ふとん店の先輩社員

DXを目指したシステム化を推進することで社内の効率化を図る。

支援部
上田 将樹

商品の仕入れと販売にまつわる仕事

商品部
南部 聡介

ページ制作を通じてお客様に商品の魅力をお伝えする仕事

商品部
中浦 美玲

小さなことも大きなことに繋がる

総務部
寺本 真理

掲載開始:2024/01/29

株式会社高橋ふとん店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高橋ふとん店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)