株式会社高橋ふとん店
タカハシフトンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社高橋ふとん店

ふとんのタカハシ/こだわり安眠館/焼きたてパンたかはし
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(インテリア)/倉庫
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

支援部
上田 将樹(35歳)
【出身】関西学院大学  総合政策学部メディア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 DXを目指したシステム化を推進することで社内の効率化を図る。
社内のシステム整理や各部署の業務を見直し、様々な部署での効率化を目指して活動しています。
期のはじめに打ち出された政策を実現するために現場と摺り合わせていくような業務が多いのですが、現場からの反対意見や要望、運用上のトラブルも多く、ひとつひとつ解決していく必要があるので根気のいる業務です。
大変な業務ですが、それだけ業務効率が上がっていく過程を見ていると会社に貢献していることが実感できやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイデアや総合的な知識が仕事の成果に直結。
今の仕事に携わるきっかけにもなった経験ですが、基幹システムのサーバーを入れ替える際に社内で費用対効果の折り合いが付かず難航していました。
そこで新たに業務改善に繋がる機能を追加することで費用対効果の試算をクリアし、ギリギリで導入に間に合わせることができました。
トータルコストは上がってしまいましたが結果として広い範囲で業務改善にも繋がり、長期的に見るとコスト面でも有利に導入することができました。
難しい状況だからこそ真剣に考えることで新たな道筋が見えることがあるのが「解答のない仕事」の楽しいところだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ価値観を持った仲間と協力して仕事ができる。
県外で就職活動をしており、すでに内定が出ている状態だったので地元である徳島県内に絞って就職活動を継続していました。
はじめは「街のふとん屋さんがどうやって儲けているのか?」という興味本位で説明会に参加したのですが、社長の話を聞いているうちに自身の価値観と近く、長く働けそうだと感じたので入社を決意しました。
入社してからはいろいろなジャンルの仕事を経験することができたり、社長との距離も近く経営に関する知識が自然と身に付いたりと、大企業ではなかなかできない経験ができ、日々成長を感じています。
 
これまでのキャリア 入社後、バイヤーとして約10年間商品の仕入れや企画を中心に仕事をしてきました。2020年後半からはシステム部門と共にDXを目指し社内改革に取り組んでいます。今年から経営企画課を任されています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありきたりな言葉になりますが、就職活動は一期一会です。思ってもみなかった業界・業種に自分の天職がある可能性もあります。
食わず嫌いせず色々な職業に目を向けて地道にマッチングしていくことが自分にあった仕事を見つける近道かと思います。
また人生は長いので一般的な「就職活動」という枠にとらわれず、自分の可能性を信じて色々なことに挑戦して欲しいと思います。

株式会社高橋ふとん店の先輩社員

商品の仕入れと販売にまつわる仕事

商品部
南部 聡介

店舗・ECサイトで販売する商品の仕入れから販売までに関わるバイヤー業務

商品部
露口 沙世

ページ制作を通じてお客様に商品の魅力をお伝えする仕事

商品部
中浦 美玲

小さなことも大きなことに繋がる

総務部
寺本 真理

掲載開始:2024/01/29

株式会社高橋ふとん店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高橋ふとん店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)