日東メディック株式会社
ニットウメディック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医薬品
商社(医薬品)
本社
富山

先輩社員にインタビュー

研究開発本部 研究開発部 開発課 担当主任
A・H
【出身】理工学教育部 生物学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 眼科領域を中心とした医薬品の開発に取り組んでいます
開発課では、眼科領域を中心としたジェネリック医薬品の開発を進めています。当社での開発は、役割分担を決められて全体の一部分だけを担当するのではなく、チームごとにテーマが与えられ、先発医薬品の市場調査から原薬の選定・処方設計など、医薬品開発業務に最初から最後まで携わることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人前の開発者を目指して― 着実な成長を実感
安定性試験や新しい分析方法の検討などの日常業務に取り組んでいく中で、知識が深まったり、課題解決力が身についたりと、自分の成長が着実に実感できることに喜びを感じています。今後は、ひとつひとつ経験を重ね、多くの研究に関われるよう努力していくつもりです。また、近年では点眼剤だけでなく外用剤の開発技術にも力を入れており、幅広い開発業務にチャレンジできることが一つの魅力だと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活時に感じた通りの、あたたかい雰囲気が魅力!
毎日働く会社だからこそ、社内の雰囲気が良く、風通しの良い会社で働きたいと考えていました。また、学生時代にヒトの網膜由来の培養細胞を用いた研究をしていたこともあり、この研究を少しでも活かせる仕事であることも理想でした。当社が眼科領域の製剤の研究を行っていること、さらに会社見学会で人事担当の方々や各部署の先輩方の対応の良さが心に残り、入社を志望しました。実際に、入社後はやさしくフレンドリーな人柄の良い方々に恵まれ、仕事を進めるうえでわからないことに丁寧に教えていただいたり、私生活でも食事や旅行に行ったりと、とても仲よく、働きやすい職場です。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社(開発課へ配属)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はネガティブな気持ちになってしまうこともあると思いますが、自分の可能性を自分で小さくしてしまわないことが大切だと思います。「自分には向いていないだろう」、「これまでに経験したことのない分野だから」と諦めてしまってはもったいないです。就職活動は、自分の可能性を広げるチャンスでもあるとポジティブにとらえて、粘り強く取り組む価値はあると思います。理想に近い働き方のできる会社を見つけられるよう祈っています。

日東メディック株式会社の先輩社員

臨機応変に対応する力やスケジュール管理能力が求められる仕事です!

信頼性保証本部 品質管理部 品質管理課
S・K

経験を積んで点鼻薬製造のスキルを身に付けることができました!

生産本部 製造部 製造二課
F・H

製品開発プロセスにおける分析評価方法の確立業務に携わっています!

研究開発本部 研究開発部 開発課
M・K

法律に則り企業と医薬品を守るお仕事です!

信頼性保証本部 薬事部 薬事課
B・A

いろいろな「人」と関わることが魅力の仕事です!

管理本部 人事部 人事課
T・Y

文系出身でも活躍できる環境です!

管理本部 システム環境部 情報システム課
A・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日東メディック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東メディック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)