日東メディック株式会社
ニットウメディック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医薬品
商社(医薬品)
本社
富山

先輩社員にインタビュー

研究開発本部 研究開発部 開発課
M・K
【出身】理工学教育部 化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品開発プロセスにおける分析評価方法の確立業務に携わっています!
私は現在、分析評価方法の確立及び製剤安定性評価に携わっており、日々上司や先輩と意見を交換しながら試験を実施して医薬品の製品開発を進めています。業務内容の一つである分析評価方法の確立では、確立した方法が実際に製造された製品の評価に用いられるため、品質試験を行う試験者がやりやすい方法、且つ誰が試験をしても誤差が生じないようにすることを意識した開発を行っています。また、そのような試験方法を確立するためにはどうすれば良いか、多くの検討を重ねて文献調査や意見交換を行い、解決方法を模索しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事は困難の連続、その分上手くいったときの達成感は格別です!
製品開発は困難の連続ですが、原因の追究を行い、一つ一つ解決していくことでうまくいった時に非常にやりがいを感じます。今後はチームリーダーを目指し、製剤安定性評価を通して多くの試験方法に触れることで経験を積み、知識を深めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの経験を積み、若手が活躍できる環境が魅力です!
私が入社を決めた理由は、処方設計から承認申請まで一貫した開発プロセスを行えることに魅力を感じたからです。また、インターンシップに参加した際に先輩社員との座談会を通して、若手社員でも早い時期から活躍できる会社であることや、会社の雰囲気が良いことが分かり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2022年新卒入社(開発課へ配属)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

医薬品開発に興味のある学生の皆さん、ぜひ弊社開発課にご応募ください。若い方が中心となり、柔軟で風通しの良い環境で一緒に医薬品開発をしてみませんか?

日東メディック株式会社の先輩社員

臨機応変に対応する力やスケジュール管理能力が求められる仕事です!

信頼性保証本部 品質管理部 品質管理課
S・K

経験を積んで点鼻薬製造のスキルを身に付けることができました!

生産本部 製造部 製造二課
F・H

法律に則り企業と医薬品を守るお仕事です!

信頼性保証本部 薬事部 薬事課
B・A

いろいろな「人」と関わることが魅力の仕事です!

管理本部 人事部 人事課
T・Y

文系出身でも活躍できる環境です!

管理本部 システム環境部 情報システム課
A・S

医薬品を安全に使用していただくための情報提供のエキスパートです!

医薬安全管理部 医薬安全管理課
G・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日東メディック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東メディック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)