株式会社TREE Digital Studio
ツリーデジタルスタジオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TREE Digital Studio

(旧:デジタル・ガーデン)/映像制作、コンテンツ企画
  • 正社員
業種
広告
芸能・芸術/その他サービス/放送/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Fuze Div.
山本 育実(24歳)
【出身】日本大学  法学部 新聞学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Fuzeにてあらゆる制作に携わっています。
Fuzeは制作部なので、映像の企画から納品まで全て関わっています。
クライアントや代理店と打ち合わせをして、撮影がある作品では撮影準備(ロケハンやオーディションなど)ももちろん行います。スケジュール管理や、作品に関わるスタッフの方とのやり取りもします。
2年目くらいから作品の流れ全てに関わっていると実感する事が多くなりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作品が完成した時は、とってもホッとします。
編集過程を見るのも、完成した作品を見るのも、すごく好きなんです。言葉で表現するのが難しいですが…。
自分が関わった作品が流れているのを見て、次も頑張ろうって思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な部署、様々な価値観に触れられることは面白い。
小さい頃から漠然と映像に関わることがしたいなと思っていました。学生時代に専門的に学んできたわけではないですが…映画やテレビ、MVとかの映像を見るのが好きで、とてもワクワクしていました。「どうやって作られているのか」「どんな事を考えて、何が見えるのか」作り手側の世界が気になるようになったのが、この業界に進んだきっかけです。TREEには様々な部署があることが魅力的でした。困った時に多方面に相談ができる環境があるのはとても心強いですね。
 
これまでのキャリア 2020年入社

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味があること、好きなこと、様々なことに挑戦してみるのは大事かなと思います。
仕事での知識などは社会に出てから身につけられるので、学生時代には自分の興味の範囲を広げられると仕事にも活きてくるのではないかと思います。

株式会社TREE Digital Studioの先輩社員

D.I.T. (デジタル・イメージング・テクニシャン)

CRANK Div.
板井 哲洋

ポスプロ営業

Produce Branch Div.
服部 智徳

ARコンテンツの制作を行っています。

REALIZE Div.
金高 遥

MAミキサー

DIGITAL GARDEN Div.
中根 渉

カラリストとしてカラーグレーディングをしています!

DIGITAL GARDEN Div.
川村 尚寛

グレーディング作業時に通訳をしています。

Global Div.
遠藤 りさ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社TREE Digital Studioに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TREE Digital Studioに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)