株式会社TREE Digital Studio
ツリーデジタルスタジオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TREE Digital Studio

(旧:デジタル・ガーデン)/映像制作、コンテンツ企画
  • 正社員
業種
広告
芸能・芸術/その他サービス/放送/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Global Div.
遠藤 りさ(27歳)
【出身】立教大学  異文化コミュニケーション学部 異文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グレーディング作業時に通訳をしています。
弊社に常駐しているエストニア人のカラリストの通訳などを主にしています。
業務提携をしているCO3やMPCとのリモートでグレーディング作業時に通訳をしてます。
グレーディング作業がない時はオフィスでデスク業務をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
通訳として自分を認識してもらえたとき!
一番嬉しかったことは、グレーディング終了後にカメラマンから「いつもありがとう」と言われた時です。グレーディングでは常駐しているエストニア人のカラリストの通訳で作業に関わっており、一緒に作品に携わっているのだなと実感しました。カメラマンや監督に覚えてもらえてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個性豊かな方々と出会える職場!
大学ではメディアコミュニケーションについて勉強しており、自分の英語力を活かせる会社を探しながら就職活動をしていました。
ポスプロは作り手側の視点で映像を見ることができ、とても興味深いと思いました。
自分が学んできたことも活かしつつ新しいことに挑戦することができ、なおかつ英語も使えると思い応募することにしました。
様々な部署があるので、個性豊かな方々がたくさんいます。
皆さんとてもフレンドリーで相談事や分からないことなど、真摯に聞いてくれて教えてくれます!
仕事で上手くいかなかったことがあってもオフィスの方々に元気をもらっています。
 
これまでのキャリア 大学ではメディアコミュニケーションについて勉強し、海外留学を経験。入社後はアシスタントを経て海外提携している企業とリモートグレーディング作業時に通訳。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代にたくさんのことに挑戦をして、自分探しをしていくことが大事だと思います。
自分がどのようなことが好きか苦手か、または自分の力をどのように活かせるかなど自分について自己分析をすることでどのようなことが向いているのか見えてくると思います。
学生生活をしっかりとフル活用して、思う存分楽しんでください!

株式会社TREE Digital Studioの先輩社員

D.I.T. (デジタル・イメージング・テクニシャン)

CRANK Div.
板井 哲洋

ポスプロ営業

Produce Branch Div.
服部 智徳

ARコンテンツの制作を行っています。

REALIZE Div.
金高 遥

MAミキサー

DIGITAL GARDEN Div.
中根 渉

カラリストとしてカラーグレーディングをしています!

DIGITAL GARDEN Div.
川村 尚寛

オンライン編集のアシスタントをしています。

DIGITAL GARDEN Div.
松下 悠萌

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社TREE Digital Studioに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TREE Digital Studioに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)