株式会社TREE Digital Studio
ツリーデジタルスタジオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TREE Digital Studio

(旧:デジタル・ガーデン)/映像制作、コンテンツ企画
  • 正社員
業種
広告
芸能・芸術/その他サービス/放送/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

DIGITAL GARDEN Div.
松下 悠萌(24歳)
【出身】多摩美術大学  美術学部 統合デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オンライン編集のアシスタントをしています。
オンライン編集のアシスタントとして、メインコンポジターの方が編集作業のみに集中できるようにその他の全てのことを行います。例えば制作部とのやりとりや素材の管理、納品物の作成やその他作業に関わる事務処理等です。また、編集ソフトの扱いに慣れてくると編集作業のお手伝いもします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった作品を目にした時です。
色々とありますが、一番は自分の関わった作品が実際に地上波で流れた時や広告等で目にした時です。
自分がまさに手を加えたものが沢山の人に見てもらえている!!って感じます。その作業で大変だったことや面白かった出来事を思い出したりしてそれも含めて見たときに感動があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 柔らかい雰囲気を感じたから。
自分が思っていることを素直に言えるような会社です。
また、一つの作品に対して様々な部署が関わり合うので、みんなでコミュニケーションを取りながら着実に仕事に向き合ってるという感じがします。実際、皆さん気さくな方で日々楽しく仕事ができています。
 
これまでのキャリア 美大に通いながら様々な形態の作品制作を経験しましたが、映像による表現や作品制作が楽しくてそれに関わる仕事をしたいと思っていました。現在アシスタント3年目です。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のうちにやっておいたほうがいい事なんてものはないと思っています。いつになってもなんでもできると思いますが、それをスタートさせるのは自分自身しかいないのは事実です。
自分の中で楽しいこと、つまらないこと、やりたいこと、やらなきゃいけないことを分かっておくことが大事だと思います。その上で、この仕事が魅力的に感じてもらえたら是非一緒にお仕事できたらと思っています。
あなたの人生を応援しています。

株式会社TREE Digital Studioの先輩社員

D.I.T. (デジタル・イメージング・テクニシャン)

CRANK Div.
板井 哲洋

ポスプロ営業

Produce Branch Div.
服部 智徳

ARコンテンツの制作を行っています。

REALIZE Div.
金高 遥

MAミキサー

DIGITAL GARDEN Div.
中根 渉

カラリストとしてカラーグレーディングをしています!

DIGITAL GARDEN Div.
川村 尚寛

グレーディング作業時に通訳をしています。

Global Div.
遠藤 りさ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社TREE Digital Studioに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TREE Digital Studioに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)