株式会社コモディイイダ
コモディイイダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コモディイイダ

食品/小売業/スーパーマーケット
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/水産/教育関連/コンビニエンスストア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

惣菜部
大塚 満里奈(30歳)
【出身】大東文化大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 惣菜の加工・陳列
総菜売場で、寿司・弁当・揚げ物などを加工し、売場に陳列しています。イベント・季節ごとに惣菜商品が変わり、美味しいものをたくさん作っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作ること・接客が好き!!
私は作ることが好きで、惣菜の寿司やお弁当を加工してお客様に「おいしい!」と言って下さることに喜びを感じています。以前、売場で接客をしているうちに、あるお客様と顔見知りになり世間話などするようになりました。異動で違うお店に行くという時にはとっても悲しんでくださり、応援してくれた時は接客業が改めて好きだなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無借金経営に魅力を感じた
会社説明会で創業以来、無借金経営をしていて、もしも将来、経営不振になったとき従業員が路頭に迷わないようにという創業者の思いを知りこの会社なら安心して働けると思ったからです。
また、幼いころから近所にイイダがあって、親しみやすかったことも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 惣菜担当(2年)→惣菜チーフ(4年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

着飾った自分ではなく、ありのままの自分をどう相手に伝えるか・伝わるかが重要だと思います。
自己分析をしっかりして、あまり自分から視野を狭くせずに就職活動をしてほしいですね。
就職活動大変かもしれませんが頑張ってください。

株式会社コモディイイダの先輩社員

精肉の仕事

精肉部 担当
金子 智哉

品出し・発注

青果
皆川 芙友花

青果売り場での加工、陳列、販売計画

青果部 チーフ
黒澤 樹生

加工食品の発注・陳列など

食品部 担当
織田 優子

鮮魚売り場での加工・陳列、販売計画など

鮮魚部 担当
平井 秀和

精肉売り場マネジメントと店舗運営

精肉部 チーフ兼第一副店長
菅野 正和

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社コモディイイダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コモディイイダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)