あいえす造船株式会社
アイエスゾウセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
輸送機器
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

当社は今治造船グループの中で中小型船舶建造の中核を担う会社として、2008年4月に設立しました。中小船舶に特化することでより深く技術を磨いています。また、お客さまのニーズにも細やかに対応することが可能となりました。現在はばら積運搬船をはじめ、フェリー、RO-RO船、コンテナ運搬船など建造しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

確かな技術で多様化する時代のニーズにフレキシブルに対応します

中小型船舶建造の中核を担う当社。お客さまのニーズに合わせて、オーダーメイドで高い品質と確かな信頼を得ています。グループ企業で長年蓄積された技術力と船を特化しているからこそできる対応力が当社の強みです。「船主と共に伸びる」という経営理念のもと、海洋新時代を迎え益々多様化する船主ニーズに的確に対応すべく、確かな技術と安全を基に船舶の建造を行っています。

事業優位性

スケールの大きなものづくりに関わるという感動

船という大きなものの建造に携わることができる点が魅力です。自分が関わった船が動いた時の感動をぜひ体感していただきたいです。船は大きいものですが、様々なパーツの組み合わせでできています。そのため多くの人と多くのこだわりが詰まっています。船づくりはお客さまとの打ち合わせから設計、切断・加工、組み立て、進水と多くの工程があります。弊社では1人が複数の過程に携わることが可能です。大変な過程を知っているからこそ、完成した時の感動は大きいものです。

社風・風土

社員同士が協力して、ひとつの船をつくる「助け合う」風土

船は多くのパーツが組み合わさって作られています。一人で完結することはできず、多くの人の協力が必要です。そのため、自然とコミュニケーションもとれるので、社員同士の仲もよく、助け合う風土が定着しています。一人ひとりが自分の仕事に責任を持ち、みんなで一つの船を完成させるという共通認識があるからこそ、お互い協力しあっています。また、会社近くに独身寮も完備しており、プライベートでも交流を深めることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系総合職・・・船を建造するにあたっての管理業務(工程管理・品質管理・生産管理・安全管理等)に携わって頂きます。
事務系総合職・・・技術系総合職をサポートするための業務(資材・営業・総務)に携わって頂きます。

会社データ

事業内容 各種鋼製船舶の建造

当社は、中小型のばら積貨物船を主に建造しています。
設立 2008年4月1日
資本金 3,000万円
従業員数 約500名(協力工含む)
売上高 181億円(2020年3月実績)
代表者 檜垣 幸人
事業所 〒794-2112
愛媛県今治市吉海町本庄332番地

連絡先

住所:愛媛県今治市吉海町本庄332番地
電話番号:0897-84-2311
担当:総務部 村上・長谷部
掲載開始:2024/01/29

あいえす造船株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あいえす造船株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)