株式会社大地企画
ダイチキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大地企画

建設/コンサルタント/設計/調査
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

私たちは鳥取県鳥取市に本社を置き、道路や橋梁、公園などの設計・調査業務等を手がける会社です。
『技術力による美しい大地の創造と地域社会への貢献』を企業理念に掲げ、母なる大地とそこで暮らす人々との親和力を追求。
1978年1月の創業以来、地域に密着した経営を続け、今では総合建設コンサルタントとして県や市、民間企業の方々から厚い信頼を寄せられています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

測量・設計・調査を通じ、地域のインフラ整備を担うお仕事です!

あなたにおまかせしたいのは、総合建設コンサルタントとして活躍する当社での測量・設計・調査技師としてのお仕事です。測量部門または設計部門へ配属となり、それぞれの業務を通じて公共工事に欠かせない役割を果たしていただきます。測量スタッフは、大地を描く地球の「絵描き」として、山の高さから川の深さ、道路の位置や標高を示した地図を作成します。ときにはドローンを使ったUAV(無人航空機)での3次元測量・調査も実施し、迅速かつ正確なデータを集めます。設計スタッフの仕事は、測量スタッフが収集したデータをもとに道路・河川・橋梁といった建造物の建設をデザインすること。どちらもインフラ整備に欠かせない重要な仕事です。

事業・商品の特徴

卓越した技術力により、美しい大地を創り地域社会に貢献していく

1978年1月の創業より、地元・鳥取のインフラ整備・発展のために力を尽くしてきた当社。これまで40年にわたり培ってきた測量技術・設計技術を活かし、さまざまな構造物を手がけてきました。当初は測量業のみを営んでいた当社ですが、1991年に補償コンサルタント、1998年に建設コンサルタントとして登録し、蓄積したノウハウを幅広い分野において活用しています。2012年には文化財部門を発足させ、埋蔵文化財にかかわる発掘調査をはじめ遺跡測量・史跡整備にも取り組んでいます。私たちはこれからも『美しい大地の創造』と『地域社会への貢献』をモットーとし、技術力に磨きをかけていきます。

社風・風土

地元愛が強い社員とともに、アットホームな職場で働けます!

創業当初より地元に根ざした企業として事業をおこなってきた私たち。地域とともに成長し、地域とともに発展してきた歴史があります。当社で活躍するスタッフたちは、地元への愛情が深いメンバーばかりが揃い、毎年参加している砂丘除草ボランティアでも率先して行動する社員ばかり(左は当時の写真です)。現在30名のスタッフとともに事業に取り組んでいる大地企画ですが、本社・倉吉事務所ともにアットホームな雰囲気があるので、みな仲良く働いていることも特徴のひとつです。当社の理念に共感できる方、地元・鳥取で活躍したい方、アットホームな職場で長く勤め上げたいと願う方は、ぜひ当社でいっしょに働きましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆測量技師・設計技師・地質調査技師・補償調査技師
道路・河川施設・斜面対策・橋梁などのインフラ整備に不可欠な測量・設計・調査業務に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 ○建設コンサルタント
○測量業
○補償コンサルタント
○地質調査業
○労働者派遣事業
設立 1978年4月
資本金 2000万円
従業員数 29名
売上高 28,000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 西村 和政
事業所 ■本社
〒680-0911
鳥取県鳥取市千代水1丁目70番地2
TEL:0857-29-0551
FAX:0857-27-3150
e-mail:daiti-01@soleil.ocn.ne.jp
■倉吉事務所
〒682-0012
鳥取県倉吉市清谷325 イワセビル302号
TEL:0858-24-5401
FAX:0858-24-5402
e-mail:daiti-kurayoshi@almond.ocn.ne.jp
沿革 1978年1月4日 会社創立
1979年6月29日 測量業登録
1991年8月30日 補償コンサルタント登録2条の規定により新規登録
1993年10月13日 商号変更  有限会社 大地企画 より 株式会社 大地企画 へ
1998年6月18日 建設コンサルタント業登録
2011年11月 地質調査業登録
2012年4月 文化財部門を新設
2017年12月 労働者派遣事業登録
ホームページ http://www.c-dk.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・3 月上旬から説明会を実施する予定です。
・説明会会場(本社)にアルコール消毒薬を用意し、予定どおり自社にて説明会を実施します 。
来社 に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます 。
よろしくおねがいします。

連絡先

株式会社大地企画
〒680-0911
鳥取県鳥取市千代水1丁目70番地2
採用担当
TEL:0857-29-0551
FAX:0857-27-3150
e-mail:daiti-01@soleil.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社大地企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大地企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)