東亜電気工業株式会社
トウアデンキコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東亜電気工業株式会社

【エレクトロニクス専門商社】
  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/半導体・電子部品・その他
本社
東京

先輩社員にインタビュー

北関東営業所
岩本幸浩(23歳)
【出身】東海大学  工学部 動力機械工学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 立派な営業マンになれるよう日々努力中です!
私は、今年の4月に入社したばかりの新入社員です。
現在は社内業務や会社概要を覚えたり、商品管理業務にて商品の受入・出荷・納品作業に触れたりして、取扱商品や得意先・仕入先に関する知識などを学んでいます。また、先輩社員の方々との営業同行、展示会や勉強会にも参加して、営業マンにとって必要なことや、仕事とはどういうものなのか、更には社会人としての立ち振る舞い等を学び吸収している最中です。
今は解らない事だらけで勉強の日々ですが、先輩社員の方々は仕事面でも人としても尊敬できる人たちばかりなので、目標にして立派な営業マンになれるよう努力を重ねて行きたいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人との関わりは自己成長に繋がります。
先輩社員と同行し、仕入先の工場見学をさせて頂いた事が有るのですが、見学を終えて営業所に戻る際に、先輩社員から「真剣に見学して質問してくる将来が楽しみな良い新人ですね、という言葉を頂いたよ。」と言ってもらえたことがとても嬉しく、強く印象に残っています。
営業マンにとって相手に良い印象を与えることはとても重要なことです。
営業という仕事は数多くの人と出会い、その人たちと関わりながら仕事を行います。そういった経験を通し、色々なことを学んで仕事面でも人としても成長できるところが、現段階での仕事にやりがいを感じるポイントとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が本当に良く、仕事をしやすい環境です。
私がこの会社を選んだ理由は2つあります。
1つ目は、国内だけでなく海外にも多くの拠点を展開しており、グローバル企業だというところに魅力を感じたからです。就職活動を始める前から、海外との関わりを持った仕事をしたいという考えを持っており、会社説明会に参加した際に、海外で仕事をするチャンスは早いうちから沢山あると伺い、そこが入社したいと思った要因の一つとなりました。
2つ目は、選考を受けている際に社員の方々と接する機会が多々あり、その時に丁寧に対応して頂いた事、また社員同士も楽しそうにコミュニケーションを取っており、そこに社員皆さんの雰囲気と働く環境の良さを感じたからです。
実際、入社後も選考の時に感じた印象と変わらず、とても雰囲気がよく本当に働きやすい職場だと日々実感しています。
 
これまでのキャリア 北関東営業所 営業(現職・今年で2年目)

※内容は、入社1年目当時のものです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生にとって今の時期は本当に大変な時期だと思います。
まずは自分がどういう仕事をしたいのかというイメージを明確にしてみて下さい。また、自分が就職するに当たり何を重要視するのかを考え、それに基づいてより多くの企業にエントリーし、説明会に参加して選考を受けてみて下さい。
就職活動を早く終わらせて楽をしたいという気持ちが先行することも多々あると思いますが、自分が納得のいく結果を得るために根気よく就職活動に励んでください。応援しています!

東亜電気工業株式会社の先輩社員

モノづくりを支える最適なパートナーに

東北営業所
狩野 幹太郎

車載tier1企業へ製品提案からものづくり実現まで支援する営業

横浜営業所
森本貫太

世界中の人々を幸せにできる仕事

つくば営業所
山田哲聖

欧米・ASEAN地域(英語圏)向け顧客への営業

海外営業部
熊谷 健太

世界中の製造現場に導入されるFA機器の生産を支える仕事

東京営業所
松前 知波弥

舞台は世界。チームを率い、アジア各国を繋ぎ新規ビジネスを創出

ARTRON INTERNATIONAL(シンガポール)
山田 恭生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東亜電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東亜電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)