株式会社カネミツ
カネミツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カネミツ

東証スタンダード市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/機械/家電・AV機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

自動車、農業機械用プーリをはじめ、鋼鈑立体造形品の開発、製造及び販売を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

時代を経て受け継がれるカネミツの「ものづくり」

私たちカネミツの始まりは、終戦から2年後の1947年。私たちは戦後の復興を支える町の「溶接屋さん」として創設し、技術を磨き上げ徐々にその規模と事業範囲を拡大していきました。高度経済成長期を経て自動車業界が大きな盛り上がりを見せると、金属加工分野で高度な技術と実績を誇る当社は自動車エンジン用プーリにおける日本トップシェア企業にまで成長。海外へも拠点を展開するグローバル企業として確固たる実績と信頼を獲得しました。次代に向けて「新たな事業分野への挑戦」をテーマとして掲げて更に技術を磨き、進化し続けるオンリーワンの「ものづくり」で一枚の鋼板から生まれる無限の可能性を追求し続けています。

戦略・ビジョン

地球環境に寄り添い高度な技術で更なる飛躍を目指す

当社の代表的な製品であるプーリとは、動力を伝達する際に使用される滑車の役割を果たしており、自動車や農業機械などには欠かせない重要な部品です。自動車は生活に欠かせない便利なツールですが、CO2排出や化石燃料の消費など、地球温暖化に大きな影響を与えているとも言われています。そんな中で当社は「技術」「Only-One」の精神を大切に、技術開発を進めて省エネルギーで環境に優しい商品を市場に提供しており、CO2の削減や脱酸素社会の実現に向けて尽力。「100年に1度の大変革」とも言われるEV化の時代においても新たな部品開発、拡販、新たな事業創出に向けてチャレンジし続けており、この変革を好機として更なる飛躍を目指しています。

社風・風土

「自分らしく」を忘れず、いつでも夢中に

日々の業務から大きなプロジェクトまで、それらは全て一人ひとりの原動力によって支えられています。だからこそ私たちは一人ひとりの個性を大切にし、個の力をしっかりと発揮できる環境づくりに力を入れています。会社が決めたことだけじゃなく、社員の人数分「ルール」はあってもかまいません。社会のためになる事は社歴や年齢に関係なく実行することができ、それを仲間たちが支えていくというのが当社の風土です。そうして様々な経験を積み、成長を経て新たなステージへ…。企業と社員は金銭だけの関係でなく、自己実現や成長、社会貢献など人生を充実させて共に成長していくものでありたいと思っています。

会社データ

事業内容 自動車、農業機械用プーリ及び鋼鈑立体造形品の開発、製造及び販売
設立 創業 1947年1月10日
設立 1950年12月27日
資本金 5億5,607万円
従業員数 231名[単体] / 607名[連結](2023年3月末現在)
売上高 100億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 金光 俊明
事業所 ◆明石本社
〒673-0874 兵庫県明石市大蔵本町20番26号

◆加西工場
〒675-2113 兵庫県加西市網引町丸山2001-33(加西南産業団地内)

◆テクニカルセンター
〒675-2113 兵庫県加西市網引町丸山2001-4(加西南産業団地内)

◆三木工場
〒673-0443 兵庫県三木市別所町巴48-1(三木工場公園内)

◆長崎工場・リサーチセンター
〒851-0242 長崎県長崎市北浦町2885-1

◆中部営業所
〒448-0028 愛知県刈谷市桜町1-50-1 八城ビル2階
ホームページ https://kanemitsu.co.jp/

連絡先

株式会社カネミツ 
住所:兵庫県明石市大蔵本町20-26
TEL:078-911-6645
MAIL:e-tsuji@kanemitsu.co.jp
担当:業務本部 経営企画部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社カネミツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カネミツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)