高知信用金庫
コウチシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
高知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

高知県を事業区域とする金融機関として、より質の高い金融サービスの提供に努め、
豊かな地域社会創りに貢献します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人創り・利益創り・社会還元

「人創り」とは、良きお客様、良きパートナー、良き役職員に恵まれること。「利益創り」とは、お客様に創意工夫して便益を提供し、適正に利潤を得ること。「社会還元」とは高知信用金庫の営みが社会に役立つ活動であること。高知に生きる。人のために働く。社会から必要とされる企業となること。これが高知信用金庫の経営理念です。そして、地域・事業・暮らしに全力サポート。「預ければ高く」「借る時は安く」「手数料は少なく」。この目標に向かって、地域の未来や事業、暮らしに少しでも貢献できるよう、全役職員で取り組みしています。

戦略・ビジョン

お客様に「愛される」存在でありたい

高知信用金庫は高知で生まれた、高知のためだけの金融機関です。地域・事業・暮らしに貢献する「地域貢献企業」を目指しています。お客様にとって有益かつ魅力的なサービスを追求し、その開発に取り組んでおります。eビジネスの分野においてもバンキング業務に活用できるよう経営資源を重点的に投入し、様々なプロジェクトを推進しております。昨今では、大好評の収益還元型定期預金 「リターンシリーズ」や「ATM時間外手数料無料サービス」 「ローン金利優遇サービス」 「ノベルティ宅配サービス」など、IT技術を駆使して、当金庫独自のサービスを実現しました。

社風・風土

チームで働く

高知信用金庫では、お客様にご満足いただけるよう、様々なキャリアの職員が力を合わせ、チーム一丸となって取り組んでいます。また、若手職員の育成や女性管理職の登用などにも力を入れており、チーム全員がそれぞれの役割でリーダーシップを持ち、能力発揮できるとてもやりがいのある職場環境となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

採用データの「主な仕事内容」をご覧下さい。

会社データ

事業内容 金融機関業務全般
設立 1923年1月25日
資本金 自己資本2,358億円、自己資本比率42.91%(2023年3月期)
職員数 267人(2023年3月31日現在)
預金高 8,431億円(2023年3月期)
代表者 理事長 山崎久留美
事業所 高知県内に本支店27カ店 機械化出張所116カ店

連絡先

〒780-0822 高知市はりまや町2丁目4番4号
TEL 088-882-2835(総務人事部 人事チーム直通)

メールアドレス
recruit@mail.combank.co.jp

ホームページURL
http://www.combank.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

高知信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高知信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)