株式会社イーオン
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン

英会話イーオン
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

佐賀校・教務主任
Y.N.
【出身】京都外国語大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1000人以上の生徒様と出会ってきた経験を活かし、後輩指導も行います。
現在は佐賀校で教務主任として一般とキッズの生徒様のレッスンを担当しています。
毎月の教務主任会議で後輩教師の相談役になることや、来日したばかりの外国人教師のサポートをすることも仕事のひとつです。
私はこれまで1000人以上の生徒様と出会ってきました。 
1歳の赤ちゃんから自分の両親以上のご年配の方まで、イーオンには様々な生徒様がいらっしゃいます。 年齢や性別、職業など本当に多彩な生徒様から学ばせていただいたことは多く、その経験値から若手教師や新任・教務主任にアドバイスできることが少なからずあります。
私自身、入社してから今まで、先輩教師に沢山のことを教わってきました。
先輩が後輩を導くのはイーオンの素敵な伝統だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒様の英語人生に携わり、人生そのものが好転していく姿を見られる喜び。
来校された時点で明確な夢・目標を持った生徒様ばかりではありません。
「将来、英語が必要になりそうだから…」などの漠然とした理由からスタートする生徒様も多くいらっしゃいます。 そんな生徒様の目標を一緒に見つけていくことも、私たちの役割。 そのためには、親身にお話をお伺いすることに尽きます。
以前、「私は何も好きなものがないし、目標もない」という女子高生の生徒様がいました。 じっくりお話をすると、洋画や洋楽に興味があると分かり、それなら、「まずは字幕なしで観たり聴いたりできるように!」と目標設定からスタートしました。 今その生徒様は新たな目標を見つけて大学の英米語学科で学んでいます。
目標を一つずつクリアしながら人生を好転させていく生徒様の姿を側で見られる喜びは、言葉にし難いほど大きなものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生徒様の英語力の上達に責任を持って取り組む会社の姿勢に惹かれました。
私は大学を卒業後、日本語教師の資格を取得するためにイギリスで2年間学んでから帰国しました。
英会話教師の道を探している私に、「イーオン」を勧めてくれたのは大学時代の親友でした。 
一足先にイーオンに入社していた彼女から、会社のこと、仕事のこと、職場環境・風土のことなど、あらゆることを聞くことができたのですが、その中でも私が惹かれたのは、「教師の生徒様に対するスタンス」でした。
イーオンの教師は生徒様の英語力上達に責任を持って取り組み、生徒様とは教室の中だけの関係ではなく、レッスン後の家庭学習なども含めてトータルサポートをしています。
この会社だったら、「生徒様との距離を近くに感じながら、私自身も一緒に成長していける」と明るい未来が想像できたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ティーチングスタッフ(1年間) →教務主任(現職15年目)

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の好きなことを活かせる仕事」と「自分に合った職場環境」を意識しながらの企業探しも重要だと思います。
たとえば、英会話教師ができる会社は他にもあるかもしれませんが、イーオンほど明るくポジティブな雰囲気の中で働ける職場を、私は知りません。
ぜひ「仕事内容」と「職場環境」が自分に合う会社を探してください。
会社は人生において長い時間を過ごす場所ですから、妥協せずに頑張ってください。

株式会社イーオンの先輩社員

悩み・苦しんでいる人を全力サポート、喜んでいる人と一緒に喜ぶ

九州事業部 九州教務グループ トレーナー
T.I.

本社とスクールを繋ぐパイプ役。運営管理から人生相談まで何でもやります!

東部事業部 東部1支部 支部長
T.M.

掲載開始:2024/01/29

株式会社イーオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)