株式会社カワチ薬品
カワチヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
竹内 美穂
【出身】淑徳大学  看護栄養学部 栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 栄養士の知識をいかしたお客様対応をしています!
私は、医薬品、健康食品、衛生・介護用品、育児用品といったカワチの商品を通して、お客様の様々な相談にお応えしています。心がけていることは、「当たり前のことを当たり前にする」こと。『笑顔で接客』・『丁寧なご案内』『頼まれたことはすぐにやる』などを意識しています。疲れているから、忙しいからという理由はお客様には関係ありません。いつでも同じ接客・仕事ができるよう、日ごろから心がけています!また、栄養士の知識をいかしてお客様をサポート。例えば、「青汁を探している」というお客様へは、どういった目的で探しているのか、そして味の好みなど、ヒアリングしながらご提案をすることに加え、食生活についてもアドバイスをしています。”私のアドバイスが、お客様の健康維持に繋がる”という使命感をもってお客様と接しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんのスタッフの中から私を覚えていただけたこと!
嬉しかった出来事はたくさんあって1つに決められませんが、やはりお客様に顔や名前を憶えていただけることが嬉しいですね!カワチの広い店内には、たくさんのスタッフがいます。にも関わらず、「竹内さん、きたよ~」「この前竹内さんに紹介してもらったサプリのおかげで体が楽になった」なんて言葉をいただけるんです。入社当初は、笑顔で接客できるのか、商品についてきちんと説明できるのか、すべてにおいて不安でした。しかし、先輩社員をはじめ、周りのサポートや研修があり不安は自信へと変化。まだまだ学ぶこともたくさんありますが、毎日お客様へ自信をもってお応えできています。そうした自分の心がけが実をむすんで、幅広い年代のお客様から「竹内さん」と覚えていただけることが、とっても嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「健康のスペシャリスト」を目指せると感じたこと!
入社の決め手は「一緒に働きたい!」と、人事の方にお会いして思ったこと、そして栄養士を必要としていると感じたことが理由です。就職活動時は、ドラッグストアや栄養士の資格がいかせる給食会社や、商品開発ができる会社など、様々な業界・職種の説明会に参加しました。しかし説明会に参加して「ここで働きたい!」と強く思ったのがカワチだっだんです。加えて、カワチの説明会において栄養士を必要としていることを実感。私の資格や学んできたことが、ここでなら生かせそうだと思いました。実際入社後も、栄養士向けの勉強会が行われており、成長できる環境。知識だけではなく、商品の試飲も行えるため、接客でいかせています。また、登録販売者の資格を取得できるため、この会社なら私の目指す「健康のスペシャリスト」になれると感じています!
 
これまでのキャリア 2店舗を経験

この仕事のポイント

職種系統 栄養士・管理栄養士
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は楽しまないと損です!合同説明会や会社説明会など、これほど多くの企業に出会える機会はありません。この貴重な機会を楽しみリラックスすることで、あなたにあった会社に出会えるはずですよ。私は就職活動が楽しくて仕方ありませんでした!もう一回やりたいくらいです(笑)

株式会社カワチ薬品の先輩社員

売場を作ったり、接客をしたりしています!

店舗運営部
石塚 晃太

チラシやPOP、お客様目線で情報を届けています!

店舗運営部
杉沼 翔太

店長と、もう一人の副店長と、3名体制で店舗責任者を担っています。

店舗勤務 副店長
新井 真志

化粧品担当として商品の魅力を自分の言葉で伝えています!

店舗運営部
吉田 優子

2人の子供を育てながら、栄養士チームのリーダーを務めています。

ヘルスケア推進部 栄養士チーム担当 サポートリーダー 兼 栄養士チーム チーフチームリーダー
小森 友美

世の中の動向を踏まえた店づくり!そして…

店舗運営部
南條 勇人

掲載開始:2024/01/29

株式会社カワチ薬品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カワチ薬品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)