株式会社ケープロジェクト
ケープロジェクト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケープロジェクト

システム開発/SES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1993年に独立系のソフトウェアハウスとして設立され、システム開発の企画提案から保守運用までをワンストップで提供しています。システム開発はスマートフォンアプリやWEB系システムを主軸に、受託開発と自社サービスの開発に取り組んでいます。また、お客様の開発拠点への技術者の常駐によるシステム開発の支援も行っています。このほかにもWEB制作のほか、サービスプロバイダーとしてオフィスのIT環境の整備も手掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

システム開発によりお客様の課題を解決しています!

システム開発にあたっては、お客様へのヒアリングを入念に行って課題を発見し、システムの導入によって解決に導いていくことを大切にしています。たとえば、電話やFAX、メールなどで受注業務を行い、作業が煩雑で伝票の作成などにミスが生じていた企業のケースでは、クラウド上に受注管理用WEBシステムを開発。受注入力作業の手間を軽減し、各種帳票作成のペーパーレス化も実現したことで業務量の大幅な削減につながり、人件費の削減という効果もたらしました。ECサイト開発や施設管理システムなど、様々なシステムの開発を通じて、業務効率化や売上の拡大に貢献しています。

事業・商品の特徴

勤怠管理システムなどの自社サービスも展開。

自社サービスとして、OTGR(おてがる)シリーズを展開。主力の「クラウド型勤怠管理システム」は出勤や退勤、休憩の打刻をペーパーレスで完結して、社員の出勤状況を見える化するシステムで、外部の給与計算サービスとの連携も可能です。工場への導入では二次元バーコード付きカードを配布したり、医療法人への導入では訪問診療の際にGPS機能で大まかに業務終了地点を確認できる機能を付加したりするなど、カスタマイズ対応も行っています。また、導入先企業で研修の出欠確認にも活用されています。このほかにも、「お手軽スケジュール管理」などの自社サービスを展開しています。

社風・風土

質問がしやすいなごやかな職場。成長を大切にする社風です!

フランクに接するメンバーが多く、なごやかな雰囲気が漂う当社。中途採用もシステムエンジニア未経験で入社した社員が多く、「わからない状況」を理解できるメンバーが多いのが特徴です。気軽に質問がしやすく、聞かれた側はわかるまで親身になって教える風土が根付いています。また、新入社員向けに3ヶ月の研修や資格取得支援制度などを用意。充実した教育制度があり、自らの成長を大事にする社風のもと、多くのメンバーが成長を実感しながら活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア
スマートフォンアプリやWEB系システムの開発、インフラの構築などの開発業務を担当します。受託開発や自社サービスの開発のほか、客先常駐による技術支援を行うこともあります。

会社データ

事業内容 ■システム開発
・ECシステム開発
・EC運営支援ツール開発
・スマートフォンアプリ開発
・WEB連携システム開発
・大規模動画配信開発
・業務系システム開発
・業務アプリ開発
■WEB制作
■SES(技術者常駐サービス)
・WEB系システムソリューション
・インフラ系ソリューション
・汎用機系システム
・スマートフォンソリューション
・生損保会社向けソリューション
■サービスプロバイダー
設立 1993年4月
資本金 2,150万円
従業員数 59名(2023年4月現在)
売上高 5億6千万円(2021年度実績)
代表者 北原 岳
事業所 本社/東京都千代田区外神田3-14-3 福栄秋葉原ビル8階
許認可(登録)番号 一般労働者派遣業の許可:派13-306204
プライバシーマーク:10824986

連絡先

所在地: 東京都千代田区外神田3-14-3 福栄秋葉原ビル8階
電話番号:  03-3525-4178
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケープロジェクトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケープロジェクトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)