株式会社トシマ 
トシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トシマ 

インフラ/環境保全/水道/ガス/エコ設備/BtoB設備販売/不動産
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/水道/ガス/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏第一営業部 東京第一営業所 係長
K・M(34歳)
【出身】中央大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設資材の卸営業
マンション・プラント工場・小中学校の物件に用いられる配管材・住宅設備資材の販売。
各設備会社に見積書の提出・営業をしています。

受注が決まるまでに、日々の訪問や電話でまず注文を受け、積算という大まかな見積書を作成・提出をします。お客様が相見積(他社さんで同じ注文内容の見積書を見ること)をされたうえで、最終的に受注が決まります。受注される際の決め手として、金額はもちろんですが、日々の対応も大きく関わってくるので、お客様との関係構築はとても大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社7年目に自己最高売上(4.1憶円)を達成!
入社6年目、得意先の得意先にあたる東京本社の空調機改修案件(800万円)で絶対にミスを犯せない現場を受け持ちました。当時台風による東海地方の浸水被害により予定納期が間に合わない事態となり、使用機器の再選定や打ち合わせ等々を昼夜問わず急ピッチで間に合わせた結果、なんとか希望の引き渡し日に間に合わせることが出来ました。今までで一番大変だった注文でもあり、やりがいを感じることが出来ました。また、お客様との対応で気を付けていることは、あやふやな答えはせず、わからない場合は必ず後日に連絡するよう心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 堅実性と安定性
元々ものをつくることが好きでした。やりがいを感じることの出来る仕事をしたいと考え、2011年に起きた東日本大震災を体験してインフラに関わりたいと強く思いました。そこでこの会社は住宅・ビル設備資材、上下水道資材の二本柱の会社という点や歴史の長いということから、安心して働くことが出来ると思いました。また、生活に必要な水・空気・ガスに関わりが深く社会貢献性が高いと感じたからです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が就職活動をしていた時は特性・興味のある業種で絞り、業界分析を行っていました。
そうすることによって、業界分析もしやすくなり、自分がここで働きたいと思う会社に出会えるのではないかと思います。

株式会社トシマ の先輩社員

営業に必要な仕事を学んでいます

首都圏第三営業部  東京第二営業所
J・M

建築設備商材の卸売販売!固定のお客様に対し商品の提案・納入をします。

首都圏第三営業部 東京第四営業所 主任
Y.O

水道工事材料の卸営業

首都圏第二営業部 首都圏特販営業所 係長
Y・K

マンション施設の水回りや空調関連設備の販売営業。

首都圏第三営業部 東京第二営業所 係長
W.E

人と人との繋がりで生まれる仕事

首都圏第三営業部 東京第二営業所 所長
Y・H

あなたの街の建物から有名スポットまでも!配管、住宅設備を販売します。

首都圏第一営業部 東京第一営業所 所長
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トシマ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トシマ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)