株式会社トシマ 
トシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トシマ 

インフラ/環境保全/水道/ガス/エコ設備/BtoB設備販売/不動産
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/水道/ガス/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏第二営業部 首都圏特販営業所 係長
Y・K(31歳)
【出身】東洋大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水道工事材料の卸営業
東京都の水道工事に使用する水道管材料を主に販売をしています。商材は基本的に規格品の為、競合他社と違いはほとんどありません。したがって、物件を受注する際の決め手になる要素として見積の金額ももちろんですが、営業マンとしての評価も関係してくる為、物件を受注した際はとても嬉しいです。
また、初歩的なミスはないよう日々心掛けて業務に励んでいます。お客様にもミスがないと言っていただけることもあり、やりがいに繋がっていると感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目の新規営業で計1.5憶円程の物件受注!
入社して2年目が始まったころから、既存のお客様とは別に新規のお客様に営業する機会ができました。そのほとんどは門前払いでしたが、御見積りをさせて頂ける会社も徐々に増えてきて、結果的に入社2年目の内に計1.5億円程の新規開拓を実現しました。
その頃は競合他社の営業マンに比べて自分はまだ若く、知識も乏しかった為、とにかくがむしゃらにたくさん訪問することで熱意を伝えることしかできませんでした。その頃から、わからないことは都度先輩社員やメーカーの方に聞いて一つずつ勉強していくことで少しずつ成長できました。
当時、このような自分の行動を見て、認めてくれたお客様が私に注文してくださったことはとても嬉しくやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会の基盤になるような商材を販売することに魅力を感じました!
就職活動では商品メーカー、文具メーカー、鉄道会社、ホテル業界、商社など幅広い業界を見て回りました。私がこの会社に入社する決め手は、扱っている商材(特に水道管)は普段自分たちの目にはとまらないものがほとんどですが、確実に社会の基盤として意味を持っていることに魅力を感じたからです。
 
これまでのキャリア 営業

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、学生時代に自分に何が向いているのか、本当にやりたいことは何か、など分からなかった為、漠然とした気持ちで就職活動をスタートしました。その為、様々な業界や業種を見て回ることになり、その分時間は費やしてしまったかもしれませんが、良い経験だったとも思います。
あまり焦りすぎずに、様々な業界を見て自分のアンテナに反応した職業に絞っていくことも大事だと思います。

株式会社トシマ の先輩社員

営業に必要な仕事を学んでいます

首都圏第三営業部  東京第二営業所
J・M

建築設備商材の卸売販売!固定のお客様に対し商品の提案・納入をします。

首都圏第三営業部 東京第四営業所 主任
Y.O

建設資材の卸営業

首都圏第一営業部 東京第一営業所 係長
K・M

マンション施設の水回りや空調関連設備の販売営業。

首都圏第三営業部 東京第二営業所 係長
W.E

人と人との繋がりで生まれる仕事

首都圏第三営業部 東京第二営業所 所長
Y・H

あなたの街の建物から有名スポットまでも!配管、住宅設備を販売します。

首都圏第一営業部 東京第一営業所 所長
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トシマ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トシマ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)