東都システムズ株式会社
トウトシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東都システムズ株式会社

システムソリューション/コンサルティング~運用支援
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第三システム事業部第二システム部第一医療システム課
橋本 真美(27歳)
【出身】香川大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院での電子カルテシステムの導入。
ほとんどの作業をお客様先(病院さま)で行います。
実際の病院でどのように電子カルテを運用するのか何度もお客様と打ち合わせし、最適な動作をするようにシステムを構築します。
自分の経験からお客様へ様々な提案ができるように病院のしくみなどについても勉強します。
SEというと黙々とパソコンに向かって作業するイメージかもしれませんが、お客様や他のプロジェクトメンバーと話し合いを行うことも多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に頼られることが増えたこと
入社2年目の後半頃から、お客様と直接関わることが増えました。
自分の知識や技術不足で落ち込むときも多々ありますが、徐々にご要望に対応できるようになってきました。
長く関わりのあるお客様からは、よく声をかけていただけるようになりました。
もちろん、お客様のすべてのご要望に応えることはできないこともありますが、常に真摯な姿勢で接するように意識しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生や条件が充実していて、また面接の雰囲気も良かったため
就活の際、医療とITが今後の成長分野だと思い、両方がリンクする企業を地元で検索。
研修やフレックスタイムなどの制度が充実している点と、面接の雰囲気が良かったことから当社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後は医療システム課に配属され、様々な病院の電子カルテシステムを導入しました。
入社2年目以降は電子カルテシステムの中でも特に薬剤系を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は特にこれといって就職してやりたいことがなかったので、どんな職業を選択すればよいのか迷いました。
就活サイトでは細かく業種を絞り込めたので、まずはやりたくない業種のチェックを外し、
チェックがついた業種をいろんな角度から比較していき、今の業種を選択しました。
やりたい仕事が見つからない人は、こんな方法で業種を絞り込むのもいいかもしれません。

東都システムズ株式会社の先輩社員

ECサイトシステムや出荷検品システムの開発でメインを担当しています

第二システム事業部第一システム部第ニシステム課
浅原 武人

電子カルテシステムの導入、保守メンテナンスをしています。

第三システム事業部第二システム部第二医療システム課
森本 悠治

SE経験を重ねながらさまざまな業種の知識を習得し得意分野を確立したい

第一システム事業部第二システム部第二システム課
神浦 真美

掲載開始:2024/01/29

東都システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東都システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)