社会福祉法人豊立会
ホウタツカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

I・I
【年収】非公開
これが私の仕事 特別養護老人ホームの介護副主任を任されています
私は、長期入居者80名とショートステイのご利用者様のお世話を日々させて頂いているのと同時に副主任として入居者の皆様が過ごしやすい施設となる様、又職員が働きやすい職場となる様、他部署とも連携しながら様々な調整役を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との触れ合いの中に楽しさがあります
入所当時、ご自身で動くことが難しかったご利用者様が、理学療法士や看護師と連携し私たちの日々の介護で段々と起き上がることが出来、トイレに座る事ができるようになった時には介護の力を実感し、改めてやりがいのある仕事だと思いました。
又、自分たちの企画した行事でご利用者様の笑顔を見る事ができた時には私たちも嬉しくなっちゃいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 近隣では断トツだと思います
家族を養う立場である為、給与面が一番の優先事項でした。
いくつか施設を見学しお話を伺った中で、こちらの施設の給与や福利厚生が一番良かったのが最大の理由です。
又、見学をさせていただいた際、現在の施設長のお人柄に惹かれたのも大きな理由となっています。
 
これまでのキャリア ・高校卒業後、調理師を目指し調理専門学校へ
・飲食業に従事。
・結婚を機にアミューズメント関係へ転職。
・5年半前、介護の世界へ転職。特養の介護職員となる。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひいろいろな企業、施設を見学しお話を伺って下さい。
その際、「これは聞いちゃまずいかな」なんて思わず、根掘り葉掘り聞いて、ご自身が納得してから応募してください。

社会福祉法人豊立会の先輩社員

私が働いているのは高齢者の総合相談窓口です。

T・M

私の仕事は特養の介護職員です

T・S

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人豊立会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人豊立会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)