株式会社ユーキャン
ユーキャン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーキャン

広告・出版・教育・通信販売・その他サービス
  • 正社員
業種
出版
教育関連/広告/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

教育事業部 顧客戦略部2課
N.T.(25歳)
【出身】学習院大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通信教育商材の新聞・DM・メール等の広告による営業
資格取得のために勉強する方に向けた教材セットや、生活を充実させる趣味系の講座などについて、主に紙の広告を制作しています。
資料請求を検討されているお客様から、資料請求をした上でご購入を考えられているお客様など、その状況も様々です。
実際に広告をご覧になるお客様の状況を考えながら、いかにそのお客様に見てもらえる、心に響く広告を制作するかが難しいながらも「おもしろいな」と思っています。
また、商品を購入されたお客様の喜びの声を聞くことができたときには、「この広告を作っていてよかった!」と思えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分がデビュー営業を担当した商品が全国にCM付で大きく営業に!
現在の部署に異動する前、通信販売事業部において、あるアーティストさんのCD全集の新商品デビューの営業担当をさせてもらいました。すでに商品を購入されたことのあるお客様にお送りするDMの制作のほか、そのアーティストさんの後援会会員の方へも商品のご案内をできることとなり、一層気を引き締めて営業の準備を進めていきました。
結果としては私の担当したDM営業のほか、新聞での営業も非常に好調という嬉しい結果に!さらに大きな営業展開ができるということで、デビューから1年後には全国でCMが流れる大規模な営業を行うことができました。
自分がデビュー営業担当をさせてもらった商品ということでとても愛着があるのですが、それが最も大きなステージで営業ができたので、感動もひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業の仕方がおもしろい!
説明会で営業のテストマーケティングについての話を聞いたとき、「お客様の反応で結果が明確に可視化される営業ってすごくおもしろいな」と思い、自分が強い広告を作れるのか、挑戦してみたい!とも感じました。
まずその仕事の内容が素直におもしそうだな、楽しそうだなと思えたこと、そして実際に仕事のことについて話している社員さんたちの雰囲気が、とても良かったことがユーキャンに入りたい!と思った決め手です。
 
これまでのキャリア 通信販売事業部 文化教養事業 データベースマーケティング部 データベースマーケティング課(3年)
→教育事業部 顧客戦略部 2課(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事が自分に合うのかとか、何が得意かなんて実際に会社に入ってみないと分からないよ!と感じると思います。そんな風に迷ったら、仕事の説明を聞いたりしたとき、自分が「おもしそうだな」「楽しそうだな」と思えた気持ちを大事にしてみてください。
自分が楽しい、おもしろいと思える仕事なら、きっと向き合い続けて、得意になっていけるはずです!自分の本心に正直に向き合うことが、就職活動がより良い方向に進む一番の近道だと私は思っています。

株式会社ユーキャンの先輩社員

ターゲティング~クリエイティブまで一気通貫!お客様の心に届くDM制作

通信販売事業部 文化教養事業 データベースマーケティング課
Y.A.

通信講座の“紙”広告制作。あらゆる形態を作ります!

教育事業部 顧客戦略部1課
T.A.

生活雑貨の企画から広告制作、分析まで一貫して携われる仕事です

通信販売事業部 ココチモ事業 マーケティング部 マーケティング課
H.M.

SNS運用を通じたプロモーションの戦略立案を行っています!

教育事業部 ウェブマーケティング部 メディア企画課
Y.A.

シニアの毎日を豊かに!知的教養コンテンツや生活雑貨の商品企画開発

通信販売事業部 開発部 開発課
M.R.

受講生の学習サポート。顧客満足度アップのための指導サービスの企画と提供

教育事業部 講座指導部 学習支援2課
U.R.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユーキャンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーキャンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)