緑川化成工業株式会社
ミドリカワカセイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

緑川化成工業株式会社

プラスチックの専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(石油製品)/商社(機械)/その他商社/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業第一部
T.K(33歳)
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 素材、加工提案によるお客様の「困りごと解決」
営業第一部では看板・サイン出力業界をメインターゲットとし、看板製作業者や印刷(出力)業者への営業活動を行っております。
アクリルや塩ビ、ポリカーボネートといった樹脂材料やメディアと呼ばれる印刷を行うための出力材の販売、店舗やイベントなどに使用するアクリル加工品(什器)の提案・販売を行っております。
街中でよく見かけるLEDを用いた内照式看板やお店の前に設置されているスタンド看板などは
私たちのお客様が製作しております。
一言に看板といっても、視認性や見栄えなどを考慮すると奥が深く、材料・加工マシン・作業者によってその出来が全く異なってきます。
完成に至るまでに材料提案・加工手法などの打合せを行っていくことが私の仕事の第一歩です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と共に製品を!
お客様から様々なお問い合わせを頂きますが、様々なパターンがあり、材料のみの販売、材料をカットをして販売、お客様から頂いた図面をもとに什器を製作し販売、図面がなく口答やイメージのみをもとに什器を製作し販売、などたくさんの注文バリエーションがあります。
うれしかったこととしては最後に記載した、口答やイメージのみからの製作を行い完成したときです。
イメージしかない中からお客様と共に製品を作り上げていき、試行錯誤しながら製品が完成するということはとても達成感があります!
その製品が街中や店舗で活かされ、見かけた際はなおのことうれしく感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!社風、そして自分の意見を尊重してくれる
入社当時はリーマンショックの影響で就職活動がなかなかうまいこと進まず、
“不安”という状況に陥っていました。
そんな中、緑川化成工業の会社案内へ参加すると、採用担当の方が明るく声をかけてくれて、落ち着けたことを覚えております。
また、役員面接では“性格診断にて、営業には向いているが応用力がないとでている。実際はどうですか?”と図星をつかれてしまった質問に固まってしまいました。
ですが、もしこの会社に採用頂くことができたら苦手としている応用力を身に着け貢献したい、そして自分自身が色々な方々に元気を与えたい。と思っていた過去の自分がいます。
そして今現在、仕事に関しては、思ったことや意見を尊重してくれる上司や先輩方が多いので
そんな社風含めとても恵まれている環境だと感じています。
 
これまでのキャリア 営業(入社12年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

リモートが主流となってきて会社の雰囲気が分かりにくくなっているかもしれません。
社員の方とお話しする機会にたくさん質問するとその会社の社風が見えてくると思います!

緑川化成工業株式会社の先輩社員

お客様の求める商材のご提案!

営業第四部
M.J

スピード対応で営業サポート!

営業第五部
K.N

人と人をつなげる仕事!

営業第二部
S.Y

商品の受発注、見積り、営業のサポート

営業第八部
K.R

新規ユーザー開拓と商品開発のお手伝い

営業第三部
O.T

掲載開始:2024/01/29

緑川化成工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

緑川化成工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)