緑川化成工業株式会社
ミドリカワカセイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

緑川化成工業株式会社

プラスチックの専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(石油製品)/商社(機械)/その他商社/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業第八部
K.R
【出身】明治大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の受発注、見積り、営業のサポート
お客様からご注文頂いた商品の手配や商品の見積り回答など、幅広い範囲での営業のサポートが主な仕事です。
毎日お客様からファックスや電話で注文や見積りが来ます。注文であればお客様の希望日までに手配をし、見積りであれば営業と相談しながら価格を決めてお客様にお伝えします。また、商品についてのお問い合わせにも対応します。お客様のお悩みを聞いて、最適な商品を紹介することもあります。
営業事務というと決まった仕事をこなすイメージを持ちがちですが、当社では自分で考えて行う仕事が多いのでとてもやりがいがあります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのコミュニケーション
当社は企業様をお客様としているので、電話やFAXを頂くお客様は常に同じお客様です。何度もやりとりしているうちに、お客様とどんどん親密な関係を築けます!
お客様に指名していただいて相談されることも多々あり、頼っていただけることが本当に嬉しいです。
「小西さんに頼むとなんとかしてくれる」という言葉や「とても助かってます」など感謝の言葉を頂くと、この仕事をして良かったと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のあたたかさ
私が当社を選定した理由は、会社説明会や選考を通して社員の方の明るく、優しい印象を受けたからです。
私が会社説明会を受けた時に廊下ですれ違った先輩社員の方の挨拶がとても明るく、とても良い印象を受けました。また実際働いている様子を見学させていただいて、笑顔のある職場だと感じ、人の魅力に惹かれて当社を志望しました。
実際入社して、先輩方はみなさん優しくて、頼れて、とても働きやすい環境です!
 
これまでのキャリア 営業事務(入社11年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何がしたいか明確でない人は多くの企業を自分の足でみて回って下さい。ホームページではわからない会社の雰囲気を感じることができます。また、実際に働いている社員の方の話を聞くことはとても大事です。直接話を聞くことで、取捨選択をする理由が明確になります。
長い期間を働く職場になるので、あとで後悔しないようにたくさん見回って、自分にあった(社員も、仕事内容も)会社を選んでください。

緑川化成工業株式会社の先輩社員

お客様の求める商材のご提案!

営業第四部
M.J

スピード対応で営業サポート!

営業第五部
K.N

人と人をつなげる仕事!

営業第二部
S.Y

素材、加工提案によるお客様の「困りごと解決」

営業第一部
T.K

新規ユーザー開拓と商品開発のお手伝い

営業第三部
O.T

掲載開始:2024/01/29

緑川化成工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

緑川化成工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)