紀北信用金庫
キホクシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
三重

先輩社員にインタビュー

熊野支店
R.M
【出身】愛知学院大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外係
ご融資の相談にてお客様のニーズを捉えて、お客様にとって1番よい商品をご提案できるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ありがとう」と言って頂いたとき
地域に貢献していくというのが信用金庫の理念であり、私が当庫で働いていくうえでやりがいに感じる事なので、お客様に「ありがとう」と言って頂けることが1番嬉しいことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の発展に貢献できるから
小さなころから自宅に当庫の職員の方が定期積金の集金などに来てくれた際に話し相手になってくれたりして私自身当庫がとても身近な金融機関だと感じてきたので、今度は私が地域の皆様に身近な金融機関と感じて頂き地域の発展に貢献していきたくて、当庫を選びました。
 
これまでのキャリア 預金係(6ヵ月)→融資係(5ヵ月)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に行くだけでも良い経験になると思うので、様々な業種・会社の説明会に参加してみてください。

紀北信用金庫の先輩社員

後方事務(為替)

本店営業部
小川 真季

担当エリアでの預金、融資等総合セールスをしています。

古戸支店
杉下 増文

主に営業活動、融資や預金等の提案業務

海山支店 渉外係
竹下 將太

預金の入出金や、諸届けの手続き。預金・融資のセールス(テラー業務)

熊野支店
M.T

後方事務で預金業務・電話対応等を担当しています。

本部
梅崎 あかり

営業店で窓口業務を担当するテラーをしています。

熊野支店
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

紀北信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

紀北信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)