紀北信用金庫
キホクシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
三重

先輩社員にインタビュー

海山支店 渉外係
竹下 將太(31歳)
【出身】大阪産業大学  経済学部経済学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 主に営業活動、融資や預金等の提案業務
営業活動のほとんどは預金であれ融資であれ相談に尽きます。個人先であれば「相続」「資産運用」の相談は日常的に話題になり、法人先では「業況」「税金対策」「後継者育成」など、さまざまな話題があがります。その様な相談の中で顧客のニーズを探り、お互いにとって有益な取引となることを目的とした活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
友人知人の力になれたこと
金融業界で勤めていると幅広い知識が身に付きます。貯金やローンのことは勿論、生命保険、損害保険、税金、年金、不動産、株や投資信託等あらゆる情報を仕事を通じ扱うことになります。その様な知識は実生活でも生きることは多く、友人が新しく車を購入するという話がありどこでどのような条件でローンを組むべきなのか考えていた際、様々な提案ができ友人に感謝されたときが嬉しかったエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念・カレンダー通りの勤務
人の役に立てる仕事がしたく、その中でも地域貢献を第一に経営理念に掲げる信用金庫という業界を知り、仕事を通じ地元地域への貢献をしたいと思ったことが選んだ理由です。またカレンダー通りの勤務でプライベートも大切にできそうだと思ったことも選んだ理由になります。
 
これまでのキャリア 融資係(1年半)→渉外係(現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

金融業界といえば事務仕事がメインのイメージがあるかと思いますが、信用金庫ではメインとなる仕事は渉外活動です。
営業ですので辛いことも多いですがやりがいのある仕事だと思います。仕事を通じて地域貢献・地域活性への助力に興味のある方にはお勧めしたいです。

紀北信用金庫の先輩社員

後方事務(為替)

本店営業部
小川 真季

担当エリアでの預金、融資等総合セールスをしています。

古戸支店
杉下 増文

営業店で窓口業務を担当するテラーをしています。

熊野支店
M.K

一般事務・パート

業務部システム課
鈴木 奈津

掲載開始:2024/01/29

紀北信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

紀北信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)