社会福祉法人秀美福祉会
シュウビフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
各種ビジネスサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当法人は1995年に、地域にとって必要となる老人介護施設に対するニーズに応える形で、事業をスタートさせました。その後、関連する法律の変更などに対応しながら、新たなサービスの開始や受け入れ人数の拡充を図るなど、地域福祉の拠点としての役割を果たしています。これからも関係機関と緊密な連携をとりながら、高齢化社会における課題を解決し、地域の方の福祉に貢献できる質の高いサービスを提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

幅広いサービスの提供で地域福祉の拠点としての役割を担う

当法人は大阪府における地域福祉を提供する施設の不足を受け、1995年に事業を開始しました。特別養護老人ホームを中核として、デイサービス・ショートステイ・居宅介護のサポートなど、幅広い福祉サービスを提供しています。急速に進行する高齢化社会におけるさまざまな課題を解決するためには、利用者の実情に合わせたきめ細かいサービスが求められています。当法人でも時代に合わせて組織基盤を強化しながら、新たなサービスの提供に努めてきました。同時に職員のスキルアップや関係機関との連携、さらに幅広いネットワークの構築など地域社会における高齢者福祉の拠点としての役割を果たし、より良い社会を実現するために努力を続けています。

企業理念

個性を尊重し個人の尊厳を守りながら心安らかな日々をサポート

高齢者福祉の現場において、技術や知識はもちろん必要ですが、最も重要な点は「相手のことを思いやり、尊重する」気持ちです。長年にわたり社会に貢献してきた方達であるとの尊敬の念と、心身に不自由が生じ、日々不安を抱えていることに対して、思いやりの心で接することが大切です。利用者の方に寄り添い、人格を尊重し、尊厳を守りながら、毎日の生活が心安らかに過ごせるよう、細かな心配りで接していきます。自らもモチベーションを高く持ち、明るい気持ちで現場の雰囲気を和ませることも重要です。一人の人間としての人格が試される仕事であり、職員一人ひとりがプライドを持って、誠心誠意日々の業務に邁進しています。

魅力的な人材

経験豊富な職員から学ぶ機会が多く確実に成長できる環境

福祉・介護の世界ではマニュアル通りにいかないことも多く、毎日が試行錯誤の連続です。そのため、豊富な経験を持つベテラン職員の存在は非常に重要であり、一緒に業務に携わる中で学ぶことも多くあります。もちろん法人として、職員のスキルアップのための研修や資格取得サポートも充実しており、OJTやOFFJTを通じて成長することができます。これからの社会にとって、ますます必要性が高まる業種であること。福利厚生が充実しており働きやすい職場であることなど、長く安心して働ける環境があります。仕事を通じて「人の役に立てている」という実感を得ながら、自分らしくいきいきと活躍することができる魅力的な職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○介護職
 利用者に対して、食事・入浴・排泄などのサポートをする仕事です。心身に不安を抱える利用者に寄り添い、日々穏やかに過ごしていけるようきめ細かいところまで心配りをしていくことが重要です。日常的に「ありがとう」の言葉に触れることも多い、やりがいと達成感が得られる仕事であり、日々成長することができます。信頼できる仲間と共に、社会に貢献する重要な役割を担うことができます。

会社データ

事業内容 ○特別養護老人ホームの運営
○ショートステイサービスの提供
○デイサービスセンターの運営
○ホームヘルパーステーションの運営
○居宅介護支援事業所の運営
○在宅介護支援センターの運営
○地域包括支援センターの受託・運営
設立 1995年4月
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 107名(女性80名 男性27名/正社員68名、パート39名)2022年9月末現在
売上高 社会福祉法人のため売上高計上はありません
代表者 理事長 川端 秀吉
事業所 ■法人所在地
〒573-0134
大阪府枚方市春日東町2-12-10

■事業所
アイリス(介護老人福祉施設)
アイリスビラ(ケアハウス)
アイリス(短期入所生活介護)
アイリスデイサービスセンター(通所介護)
アイリスホームヘルパーステーション(訪問介護)
アイリス居宅介護支援事業所
秀美福祉会診療所
枚方市地域包括支援センター
沿革 1995年04月 開設。特別養護老人ホーム80名、短期入所生活介護20名、ケアハウス15名、在宅介護支援センター、通所介護事業B型・E型、訪問介護、診療所開始。
1995年10月 訪問入浴介護開始。
1996年04月 障害者のデイサービス、ショートステイ、ホームヘルパー開始。
1999年10月 介護保険認定調査実施機関として受託。
2000年04月 介護保険開始と共に介護保険法の適用を受ける。デイサービスセンター40名定員。
2000年07月 介護老人福祉施設の不足を受けて定員84名に変更、ショートステイ定員16名に変更。
2001年10月 介護老人福祉施設の不足を受けて定員86名に変更、ショートステイ定員14名に変更。
2002年09月 高齢者生きがい活動支援通所事業及び高齢者管理指導短期宿泊事業受託。
2002年08月 枚方市24時間安心ネット事業受託。
2002年09月 デイサービスセンター定員50名に変更。
2003年04月 障害者の支援費制度は導入せず、高齢者施設に特化する。
2004年07月 社会貢献事業(大阪府社会福祉協議会老人施設部会事業)開始。
2006年04月 枚方市より地域包括支援センターを受託し香里ヶ丘にて開設。
2019年04月 介護老人福祉施設の不足を受けて定員90名に変更、ショートステイ定員10名に変更。
ホームページ http://my-iris.jp/

連絡先

社会福祉法人秀美福祉会
〒573-0134 大阪府枚方市春日東町2-12-10
採用担当:人事担当
TEL:072-858-1300
Email:iris@my-iris.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人秀美福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人秀美福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)