株式会社イーグリッド
イーグリッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

岩井 このみ(23歳)
【出身】東京家政大学  家政学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私はJavaというプログラミング言語を中心に働いています!
案件によって業務内容は異なりますが、主にJavaを使用したシステムの開発に携わっており、機能の実装・テスト等を中心に行っていました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学んだことがすぐに仕事に活かせるところが面白い!
研修で学んだことを実際の業務で活かせた時や、自身が手掛けたプログラムがシステムとして形になり思い通りに動いた時に達成感ややりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新人研修が充実しているところと働く人をみて
元々ITの分野には興味があり、就職活動中にIT関係の仕事も視野に入れていました。
文系大学出身でプログラムは未経験だったので、未経験者でも募集をしている会社を探しており、中でもイーグリッドは研修期間を比較的長く取って頂いているという点で安心感が強かったです。
また、仕事を続けていく上で人間関係は大切だと思っているため、会社の雰囲気・社員の人柄も重要視しました。
会社説明会や面接を受けた際に、こちら側からも相手の事、会社の事を観察し、ここに入っても自分がやっていけそうかという点で考え最終的に決めました。
 
これまでのキャリア 【業務内容】
約6ヶ月間の研修を経て、実際の現場へ。
主にJavaを使用したシステムの開発に携わっている。
現在はスキルアップのため比較的簡単な資格から取得に挑戦中。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変なこともあると思いますが、やってきたことや経験したことは絶対に無駄にはなりません。皆さんとご縁があり、一緒に働ける日がくれば嬉しく思います!
応援しています。

株式会社イーグリッドの先輩社員

先を見越した提案力と技術力!

技術部
黒島 直寿

学んだことが、仕事にいきる面白さ!

技術部
野村 彩水

資格・専門能力が身につく仕事です!

技術部
吉岡 弾

業務効率化を図るRPA

石川 弘樹

掲載開始:2024/01/29

株式会社イーグリッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーグリッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)