株式会社ルネ
ルネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/百貨店/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他サービス
本社
東京、福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2024/06/14)

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会を実施しています】6/24,7/5 開催

SPA形態の総合アパレルメーカーとして、婦人服、小物の生地の仕入れ・デザイン・企画・パターン・縫製(製造)・販売(小売・卸売・ECサイト)事業を行っています。時代に流されることのないエレガンスを追求し、女性の美しさを最大限に引き出すデザイン、心までも豊かにする洗練された商品をていねいなものづくり・上質な素材へのこだわりを原点に提案しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

全てはお客様のために~変わらぬ価値を提供し続けます~

”優しさと美しい緊張感を持ち、背筋をすらりと伸ばして歩き続ける女性のために、心までも豊かにする素敵な洋服を届けたい。あくまでも上質に…”1979年のスタートから、このルネ・スピリットは変わらぬ想いとして脈々と受け継がれています。時代やトレンドは変わっても、上質なものだけが持つ価値は不変。選び抜いた最高の素材を、最大限に引き出すデザイン、パターン、縫製。自社内にアトリエを持ち、徹底したお客様目線で商品を作り上げ、最高のおもてなしでお届けします。また当社では、お客様の感動を創り出すとともに、社員の豊かな生活を創造することに注力しています。社員一人ひとりの可能性を広げ、キャリアアップできる環境です。

事業・商品の特徴

他社にないデザイン性、最高級素材へのこだわり

長い間多くのお客様から支持されているルネの商品。それは上質・最高級の素材にこだわるところから始まっています。フランス、イタリア、イギリスなど世界各国から厳選した素材を直輸入。ルネのアイコンとなっている”ツイード素材”も、世界のトップメゾンに肩を並べるクオリティを実現しています。オリジナルのデザインをベースに流行の感性を取り入れ、当社ならではの魅力を持つ洋服を作り上げていきます。年齢を重ねるほど愛着が持てる、時代に流されない、そして長く愛される商品づくりこそが、ルネがルネである理由なのです。

社風・風土

社員の成長、キャリア形成をバックアップ◎

「人の成長が会社の成長につながる」という考えから、入社1年目からそれぞれのキャリアに合わせたカリキュラムを用意。研修の受講やメンター面談などを通じて意識を高めると共に知識を深め、成長をバックアップします。また当社は社員や管理職の9割以上が女性。結婚、出産、育児といったライフステージの変化があっても確実にキャリアを重ねていけるよう、福利厚生の充実、産育休、時短勤務など、いきいきと長く安心して働ける環境を整備。仕事を短期的ではなく長期的に捉え、精神的にも経済的にも自立する。ルネはそんな輝く女性を応援する企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★総合職 
FA(ファッションアドバイザー)・営業・生産管理・システム管理・プレス・デザイナー・パタンナー・経理事務
※入社後は、店舗での接客・販売業務からスタートします。

会社データ

事業内容 ■総合アパレルメーカー/婦人服・小物(バッグ・アクセサリー・靴など)の企画・製造および販売(小売・卸売・ECサイト)
ラグジュアリーブランド「ルネ」を展開、最高級のインポート素材を自社でデザインし、国内製造をメインとした確かなものづくりを確立。オンリーワンのアパレルブランドとして多くのお客様よりご支持頂いています。


■販売チャネル
銀座本店を旗艦店とし、国内主要都市の大手百貨店を中心とした直営店舗を展開しています。店舗では、各フェアのテーマに合わせた店舗ディスプレイや食事・ドリンクのサービスなど、きめ細かい接客と心からのおもてなしで、ゆっくりとお買い物を楽しんで頂けるような洗練された店舗空間を追求します。

■国内・海外卸売
営業部を中心として、年4回新作展示会を開催。海外(中国・台湾)への卸売も行っています。

■オンラインショップ
直営ECサイト(オンラインショップ)にて、オンライン限定商品などを含む販売を行っています。
設立 1979年10月
資本金 3000万円
従業員数 150名
売上高 40億円(2023年7月)
代表者 代表取締役 飯野 城
事業所 【東京本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-8

【福岡本社】
〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1-3-22
主要取引先 全国主要百貨店ほか
沿革 1979年 (株)ルネ 設立
     ルネ店 開店
1980年 パタンナーチーム発足
     サンプル縫製 完全内製化
     (ものづくり体制の確立)
1983年 新コレクションライン”ルネブティック”発表
1985年 ヨーロッパのテキスタイルメゾンからの直輸入開始
     (色や厚みなどのオリジナルオーダーが可能に)
     ファム店 開店
1989年 東京本社 開設
     プレスルーム 開設
1990年 福岡本社 竣工
1995年 高島屋新宿店 開店
1997年 福岡三越店 開店
2000年 パターンメイキングCAD導入
     (作業の効率化/時間短縮、それによる正確性の向上)
     福岡店 開店
2001年 大丸京都店 開店
     大丸梅田店 開店
2003年 大丸札幌店 開店
     東急渋谷本店 開店
2005年 ルネ オフィシャルサイト オープン
     松屋銀座店 開店
2007年 JR名古屋高島屋店 開店
2009年 大丸心斎橋店 開店
2010年 ルネ 銀座本店 開店
2012年 広島三越店 開店
2013年 松坂屋名古屋店 開店
2014年 東武池袋店 開店
2015年 パターンメイキング用3D CAD導入
     ものづくりの正確性とクオリティの向上
     日本橋三越店 開店
2016年 ルネ オンラインショップ オープン
2017年 ルネ アトリエ 竣工
     (パタンナーチーム/縫製チームを拡大、ものづくり体制の強化)
2018年 博多阪急店
2020年 ルネ オフィシャルサイト オンラインショップ統合 リニューアルオープン
今後のビジョン ◆SPA形態の強味を最大限に活かします
◆上質で長く愛着が持てる商品の追求
◆ECサイトでの拡販
公式サイト https://www.rene.ne.jp/
代表メッセージ 。+◆お客様に感動していただくことこそが喜び◆+。

”優しさと美しい緊張感を持ち、背筋をすらりとのばして歩き続ける女性のために、心までも豊かにする素敵な洋服を届けたい。あくまでも上質に・・・”

1979年のスタートから今日に至るまで、このルネ・スピリットは変わらぬ想いとして脈々と受け継がれています。
当社は、高級婦人服の製造・販売を通じて、お客様に感動していただくこと、そして社員の豊かな生活を創造することこそが使命であると考えています。

。+◆圧倒的なものづくりの力◆+。

当社のものづくりは、年2回パリで行われる生地の見本市(プルミエールヴィジョン)での生地仕入れから始まります。世界のトップメゾンが使用する最高級素材を直輸入することでコストを抑え、付加価値の高い商品を生み出すことができます。
選び抜いた最高の素材を最大限に引き出すデザイン、パターン、縫製。自社内にアトリエを持ち、徹底したお客様目線で商品を作り上げます。現場の声をダイレクトに反映させた商品作りができるのもこのためです。
全てを自社で行うことによって、価値のある商品をお客様に喜んでいただける価格で提供することができます。最高の商品を最高のおもてなしでお客様にお届けする。
社員は日々、やりがいと気概を持って仕事に取り組んでいます。

。+◆全国シェア拡大、海外進出を視野に◆+。

今後は、さらなる新規出店、全国シェア拡大を進めていきます。
また、海外進出にも力を入れており、ルネの魅力をさらに多くのお客様にお伝えしていきたいと考えています。
海外研修 勤務年数に応じて、定期的に海外堅守を実施。
行先はフランス・イタリア・スペイン・ニューヨーク・香港など様々です。

上質で素敵な商品を生み出し、お客様に感動を与えるサービスを提供するためには
まずスタッフ自身が「上質なもの」を知っておかなければ実践できないと考えています。

研修では
・5つ星などグレードの高いホテルへの宿泊
・芸術や歴史的建造物に触れる
・プルミエールヴィジョン(新作素材の展示会)参加
・アトリエの見学、生地の仕入れの現場に同行

一流のサービスに触れ、多くの刺激を受けることで大きく成長していきます。
現在は新型コロナウイルスの影響で中止していますが、終息次第再開予定です。
キーワード アパレル デザイナー 海外 ファッション 旅行 SPA 製造小売業 販売 営業 接客 おもてなし ツイード 服飾 パタンナー マーケティング オンラインショップ プレス MD アパレルメーカー ヨーロッパ ラグジュアリー ハイブランド エレガント 上品 ジュエリー

連絡先

【東京本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-8

採用担当 宛
TEL:050-3530-5895
E-MAIL:jinji@rene.ltd

【福岡本社】
〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1-3-22
掲載開始:2024/01/29

株式会社ルネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)