株式会社伊藤熱処理
イトウネツショリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社伊藤熱処理

金属熱処理/表面処理/加工業/自動車/機械部品/航空宇宙
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/建設/機械
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

本年度よりベースアップ!奨学金返済支援あり!WEB説明会開催中!#自動車#建設機械#ロボット#航空宇宙
1964年の創業以来、自動車部品や建設機械部品などの金属熱処理をひとすじに行ってきました。その結果、安心・安全で高品質かつ高い技術力という定評と信頼のもと、地元企業や県外・海外などの取引先は約500社にも上るようになりました。
創業以来、培ってきた高い技術力を通して、お客様のニーズに柔軟に応えていきます!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「確かな技術力」で創出する付加価値とお客様からの信頼!!

弊社は、山形県に本社を置き、金属熱処理加工を展開している会社です。「金属熱処理」とは、金属の加熱・冷却により素材の性質を変化させる処理のことであり、自動車、建設機械、ロボット、航空宇宙・防衛、半導体製造装置、生産設備等の『モノづくりに欠かせない仕事』です。様々な分野で事業展開をしている弊社ですが、今後は航空・宇宙分野での熱処理においてパイオニアになりたいと考えています。お客様のニーズや環境の変化に柔軟に対応しながら付加価値を創造していく弊社で、不変的なスキルを身に着けてみませんか?

社風・風土

入社後の充実したサポート体制により高い定着率!

「入社後うまくやっていけるだろうか…」誰しもがそんな悩みをも持つと思いますが、安心してください。入社後は先輩社員が新入社員に対して手厚くサポートする文化がありますし、国家資格を取得するための研修体制などが整っております。 その中でも「国家資格」の一つである「金属熱処理技能士」の取得に向けたサポート体制は充実しています。業務に応じた資格取得のための勉強会の開催や初回受験費用は弊社が負担するなど社員一人ひとりが技術力を磨きスキルアップに取り組めるようサポート体制を整備していることが弊社の特徴です!

施設・職場環境

【ワークライフバランス重視!】1時間単位の有休取得も!

弊社では、従業員のワークライフバランスの実現に向けて積極的な取り組みを展開しています。子育てや介護休業制度などがあり、女性はもちろん、男性社員も育児休業取得率100%です。そして会社として有給休暇の取得も積極的に奨励しています!このような取り組みが認められ、弊社は山形県公認「山形いきいき子育て応援企業」のダイヤモンド企業として認定・登録を受けた企業の一つです。ワークライフバランスを重視するあなたの応募をお待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆生産技術
熱処理作業、管理業務などを行なっていただきます。

◆営業
新規取引先の開拓や既存取引先との深耕など、営業業務を担当していただきます。


◆品質管理
加工品(熱処理品)の検査業務のほか、品質保証に関わる業務を行なっていただきます。

会社データ

事業内容 1.自動車、建設機械、ロボット、航空宇宙・防衛、半導体製造装置、生産設備等幅広い分野の熱処理加工
2.金属製品の表面処理加工(黒染め)
設立 1968年6月
資本金 3,880万円
代表者 代表取締役社長 伊藤 雄平
従業員数 82人(2023年11月1日時点)
売上高 9億6千万円(2022年9月時点)
事業所 本社:山形県山形市銅町一丁目8番38号

仙台工場:宮城県仙台市若林区六丁目字南26番2 先2街区 16画地
当社を表すキーワード #ロボット#航空宇宙#ロボット#半導体#高い定着率#奨学金代理返還
#充実したサポート体制#ワークライフバランス

連絡先

伊藤熱処理株式会社
〒990-0051
山形県山形市銅町一丁目8番38号

総務課 採用担当
TEL: 023-622-9430
Emeil: soumu@inetu.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社伊藤熱処理に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社伊藤熱処理に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)