株式会社加根又本店
カネマタホンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社加根又本店

建設資材商社/建設工事/窓枠硝子販売・施工/家具インテリア 等
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(建材・エクステリア)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

佐賀支店 住器建材課
宇都 仁史(26歳)
【出身】鹿児島大学  理学部 数理情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住器建材(システムキッチンやシステムバス、住宅建築に必要な金物)の営業
佐賀県及び佐賀県周辺の工務店様やビルダー様からご注文を頂いた商材を納入したり、新商品などをご提案したりしています。
ご注文いただいた物を売るだけならば誰でもできるので、お客様が仕事をしやすいように段取りよく行動することや、正確な情報を提供することなど、
自分がそのお客様の担当になることで、何か付加価値があるように行動することを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当をもって、初めて新築物件が完成したこと。
入社して半年後、自分の得意先を持ち、1から携わった新築物件が完成したことです。基礎工事から打ち合わせをして、何度も現場にも足を運び、建築金物や住宅設備を納入することができました。まだまだ商品知識もない中で、お客様から頼まれていることの内容すらもわからないこともありましたが、上司やメーカーの方に何度も聞きながら、やっと発注を頂けたときには、とても嬉しかったことを今でも覚えています。そしてその物件が完成した時には大きな達成感とやりがいを感じました。今後はお客様がやりやすいように段取りよくスムーズに進めていくことが大事だと感じました。商品の勉強は怠らず、どうすればお客様がやりやすいのか、そのやり方を見つけるのは今後の課題ですが、自分なりに試行錯誤しながらやっていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の企業で、未来に残るものを作ることに携わることができるから。
就職活動では、最初はこれと言ってやりたいことがなく、様々な業界の触れることから始めていきました。その中で「未来に残るものを作ることに携わることができる」ということに強く惹かれ、建設業界に目を向けました。この会社に決めたのは、営業として沢山のお客様と関わることで、間接的ではありますが、沢山の建設工事に関わることができることでした。就職活動の中でやりたいことを見つけることができ、実際にその仕事ができて非常にやりがいを感じています。地元の企業で働きたい思いもあったのも決め手の要因です。営業として沢山の方々と関わるのは苦労もありますが、人間として成長できますし、何より自分がやりたかったことができていますので、楽しみながら仕事ができています。
 
これまでのキャリア 営業(佐賀支店住器建材課)(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生での大きなターニングポイントになると思います。最初は様々な業界の企業の説明会に参加して、自分がやりたいことがどんなことなのか沢山考えてください。私の決め手は、自分がやりたいことができるかどうかでした。働きだしてから感じますが、もちろん待遇など大事なことは沢山ありますが、結局は自分がやりたいこと、面白いと思えることではないと続かないと思います。
大きな選択なので、自分に嘘をつかず、納得するまでやるのが一番だと思います。

株式会社加根又本店の先輩社員

卸売業 戸建・マンション等で必要な建設資材を納入する仕事

熊本支店 建設資材課
迫田 侑馬

日用品の卸売業。ホームセンターや金物店への商品提案や改装作業等。

日用品事業部
成尾 月想

住宅機器を中心にルート営業を行っています!

住器建材鹿児島支店
谷口 真悟

建設会社様向けのサッシ商材・住宅設備機器関連の施工・販売の担当です!

熊本支店 窓枠硝子課
今吉 裕也

建設会社様、工務店様での建築資材等の販売を行っています!

佐賀支店 窓枠硝子課
須藤 優

住宅設備機器の提案・販売を行っています!

住器建材課
池田 直紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社加根又本店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社加根又本店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)