株式会社加根又本店
カネマタホンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社加根又本店

建設資材商社/建設工事/窓枠硝子販売・施工/家具インテリア 等
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(建材・エクステリア)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

住器建材課
池田 直紀(26歳)
【出身】九州国際大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅設備機器の提案・販売を行っています!
建設会社や工務店へ提案を行い、キッチン・お風呂・トイレ・サッシ等の住宅設備機器の販売を行っています。
また、商品知識がついてくるとお客様との会話の中で深い話ができるのですが、常に新しい商品が生まれ、一戸建て・マンション等用途で必要な知識も違い、流行等で提案内容も変わる為、お客様のもとへ足を運び常に新しい情報を仕入れています。今後も、常に新しい情報をインプットしていき、お客様にもしっかりとアウトプットしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案でお客様に喜んでいただいたとき
営業として駆け出しの頃、リフォーム物件でシステムキッチンの入れ替え工事を受注しました。
ほかの営業の方から見ると簡単な仕事でしたが、見えない部分の収まりなど現調の注意点や大工さんとの打ち合わせに苦労しました。その物件に集中して取り組み、分からないことはとにかく周りの方に聞き、サポートも受けながら最後までやり通し、お客様も納得される仕事ができました。当時は緊張の中仕事をしていましたが、これがきっかけで自信を持つことが出来るようになり仕事が楽しくなっていきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 鹿児島の企業で働きたかった!
北九州の大学に通っており、初めは九州県内での就職先を探しておりました。
漠然と就職活動をしていたのですが、一度しっかりと自己分析で自分を見つめなおし、地元への貢献できればと考えるようになりました。
そこで大学のキャリア支援室に相談に行ったところ、同じ大学や鹿児島の先輩方が活躍していると聞きいたから受けてみようと決めました。
業界研究や企業研究をして調べてみることも大切ですが、実際に試験・面接をうけてみて自分自身にあっていると感じたのも大きなポイントです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦って就活をすると後悔すると思うので、しっかり自己分析を行い会社を選びましょう。

株式会社加根又本店の先輩社員

卸売業 戸建・マンション等で必要な建設資材を納入する仕事

熊本支店 建設資材課
迫田 侑馬

日用品の卸売業。ホームセンターや金物店への商品提案や改装作業等。

日用品事業部
成尾 月想

住宅機器を中心にルート営業を行っています!

住器建材鹿児島支店
谷口 真悟

建設会社様向けのサッシ商材・住宅設備機器関連の施工・販売の担当です!

熊本支店 窓枠硝子課
今吉 裕也

建設会社様、工務店様での建築資材等の販売を行っています!

佐賀支店 窓枠硝子課
須藤 優

建設会社及び金物店等に対する建設資材の営業

建設資材 鹿児島支店
松木 秀晃

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社加根又本店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社加根又本店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)