株式会社加根又本店
カネマタホンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社加根又本店

建設資材商社/建設工事/窓枠硝子販売・施工/家具インテリア 等
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(建材・エクステリア)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

建設資材 鹿児島支店
松木 秀晃(26歳)
【出身】鹿児島大学  理学部 地球環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設会社及び金物店等に対する建設資材の営業
現在、鹿児島市・姶良・国分・霧島方面で担当を40件ほど引き継いでおり、顧客からの見積り依頼や現場や御得意先にて顧客や施工先との打ち合わせを行い、商品選択や納期の調整等をしています。商品知識においても未だ分からない点も多々ある為、上司やまわりの方々に聞き、助けて頂きながら日々の業務を行っています。主な業務としては(1)御得意先への訪問、(2)見積り作成、(3)現場にて施工打ち合わせ、(4)伝票計上などです。業務の中で大切にしていることは、【1】分からないことは迅速に確認すること、【2】御得意先との情報の齟齬がないよう連絡を密に取ることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
御得意先からの感謝の声や、自分が作成した見積りが受注となったとき。
引き継ぎ後すぐに概算にて見積りしていた物件が動き出し、勉強をしつつ商品を手配していた時、御得意先からの「頑張ってくれてありがとう。」という言葉は今でも頭に残っています。入社後すぐということもあり、商品に関して知識が乏しい点もあったため、上司や各先輩方からの手厚いフォローを受けつつの物件でしたが、すべての商品の納品、施工が終わった時は今まで感じたことのない達成感がありました。その物件が終わった時は「また何かあったら頼ませてもらいたい。」との言葉を頂いたので、より多くの商品知識を身に付け、仕事に生かしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史ある地元企業であったため。
大学では全く別の専門でしたが、企業を探すにあたって人と人とを繋ぐ営業職をしたいと思い、就職活動を行っていました。その中でも多様な商品知識を身に付けられ、地元鹿児島の発展に直接関わっていける建設資材部門で働きたいと感じた為、この加根又本店に魅力を感じました。営業職は加根又本店と得意先を繋ぐ大切な仕事ですが、会社と会社の付き合いでも、顔を合わせてお話しするのは人と人である為、会社の顔として失礼のない人間として日々の業務に努めていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 営業(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社も人も十人十色。人が違えば考えも違います。仕事をしていく上で色々な人と関わることも多くあり、色々な考えがあります。やりたい仕事、やりたい業種を絞って就職活動を進めることも大切ですが、ちょっと違う視点から探してみると新たな発見があるかもしれません。そこで話したり、聞いたことは将来どこかで生かせることが来ると思います。なので、色々な企業や業種を見て、見識を拡げてみるといいと思います。

株式会社加根又本店の先輩社員

卸売業 戸建・マンション等で必要な建設資材を納入する仕事

熊本支店 建設資材課
迫田 侑馬

日用品の卸売業。ホームセンターや金物店への商品提案や改装作業等。

日用品事業部
成尾 月想

住宅機器を中心にルート営業を行っています!

住器建材鹿児島支店
谷口 真悟

建設会社様向けのサッシ商材・住宅設備機器関連の施工・販売の担当です!

熊本支店 窓枠硝子課
今吉 裕也

建設会社様、工務店様での建築資材等の販売を行っています!

佐賀支店 窓枠硝子課
須藤 優

住宅設備機器の提案・販売を行っています!

住器建材課
池田 直紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社加根又本店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社加根又本店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)