イスコジャパン株式会社 特販事業部
イスコジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イスコジャパン株式会社 特販事業部

システム販売・システム運営管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
商社(自動車・輸送機器)/商社(機械)/損害保険/商社(石油製品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

特販事業部を持つイスコジャパンは、自動車部品の専門商社です。国内外の自動車メーカーの部品をはじめ、整備などに使用する用品、工具など幅広い製品を扱っています。特販事業部(システム課)では、自動車整備工業などのお客様に向けて、業務支援システムの販売営業やアフターフォローを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

多くの商品と顧客を抱え、信頼をベースに仕事ができることが強み

特販事業部の優位性を一言で表すなら、イスコジャパンが扱う多くの商品群と顧客数、そして長い歴史による信頼性の高さがベースにあることです。弊社は5万点以上の商品と東海三県に約3000のお客様を擁しています。そのため、業務支援システムも多くのお客様に販売させていただくことができ、アフターフォローを含め、高い評価をいただいています。これは長年培ってきたお客様との信頼関係があるからこそ。また、自動車整備工場さま向けに業務支援システムの販売営業を行っているのは、競合他社でも少なく、その点においても当部の強みとなっています。

施設・職場環境

先輩社員がしっかり教育してくれる環境。自由度の高い働き方も!

弊社の職場環境は、上司と部下の垣根がなく、明るく和気あいあいとした雰囲気。当課においても例外ではなく、6名の社員がアットホームな職場で仕事に打ち込んでいます。業務支援システムは専門的なソフトウェアですが、私たちは製品のメーカーではないので、プログラミングなどの知識は特に必要ではありません。先輩社員がOJTで顧客担当を持てるまで育てるので安心してください。メーカーが主催する勉強会に参加することができ、システムの基礎知識をしっかり蓄えることもできます。お客様によってはリモートでの打ち合わせも可能なので、慣れてくれば自由度のあるスケジュールを組むこともできます。

仕事内容

自動車整備工場さまの仕事をもっと効率化できるシステムを提供

弊社は創業90年を迎え、自動車部品商社の中では老舗と呼ばれる存在になりました。そんな弊社には特販事業部という組織があり、その中のシステム課では自動車整備などを行うお客様に向けて、業務支援システムの販売営業やアフターフォロー業務を行っています。仕事内容は、新規開拓はもちろん、他社製品を使われている既存のお客様のリース契約満了や更新のタイミングで、弊社が取り扱う商品に切り替えていただくこと。システム導入後は使い方をレクチャーし、機械的な故障が起きたときのトラブルなどに対応します。近年はリモートで打ち合わせできる環境が整ってきたので、遠隔地のお客様とはオンラインでやり取りすることも多いです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

IT化が進む自動車業界において、自動車を整備する工場にもさまざまなシステムが取り入れられています。当課が扱う業務支援システムは、インターネットのブラウザ上で顧客の車両管理や伝票発行、申請書類の作成ができ、日常業務を効率化できます。みなさんにはこの業務支援システムの販売営業と導入後のアフターサービスを担当していただきます。

会社データ

事業内容 各種自動車部品・用品・塗料・整備鈑金用機械工具、OA機器関連商品、空調機器、サプライズ製品の販売、通信機器などの専門商社。ほかに、酒類・飲料水の販売や生保代理店、損保代理店としても展開しています。
創業 昭和8年
設立 昭和28年
資本金 4800万円
従業員数 383名(男性322人、女性61人)
売上高 174億9930万円(2023年実績)
代表者 代表取締役社長 石坂壽浩
事業所 本社/名古屋市昭和区
営業所/高辻、港、日進、半田、大府、弥富、四日市、鈴鹿、豊橋、幸田、豊川、豊田南、豊田北、東刈谷、西尾、岡崎、小牧、春日井、瀬戸、西春、中津川、土岐、岐阜
仕入先 トヨタモビリティパーツ(株)、日産部品東海販売(株)、ブリヂストンタイヤソリューションジャパン(株)、日本グッドイヤー(株)、スリーエムジャパン(株)、パナソニックカーエレクトロニクス(株)
アクサルタコーティングシステムズ合同会社、等
関連会社 株式会社ヒルストン
岐阜車検センター株式会社
【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 動画説明会を掲載しています。
リクナビの「説明会・面接」タブ内で「動画説明会」アイコンがある説明会をご確認ください。

連絡先

〒466-0058 名古屋市昭和区白金3-4-13
TEL:(052)871-7281
MAIL:i.arakawa@iscojapan.com
担当/荒川
掲載開始:2024/03/01

イスコジャパン株式会社 特販事業部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イスコジャパン株式会社 特販事業部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)